自分から積極的に様々な人とコミュニケーションが取れるようになりました。
社会福祉学科 2023年度入学
新潟県 第一学院高校出身
- #大学での学び
- #学生生活振り返り

- 出身高校
- 新潟県 第一学院高校出身
後期に受講した授業について教えてください
受講した授業の中で、1番楽しかった・印象に残っている授業名を教えてください
ソーシャルワーク演習です。
上記で回答いただいた授業の内容について教えてください
事例や10分程度の動画をもとに、自分たちにできる支援について考え、グループでの意見交換やロールプレイを行う授業です。
楽しかった・印象に残っている理由を教えてください
さまざまな視点や価値観に触れることができた点が印象に残っています。また、仲間と話し合いながら学びを深めていく過程が楽しく、理解をより深めることができました。
この1年間について教えてください
この1年間で自分の成長したと思うところを教えてください
自分から積極的にさまざまな人とコミュニケーションを取れるようになったことです。
今の学生生活の中で一番楽しいと感じていることを教えてください
友達と一緒に美味しいご飯屋さんやカフェを巡ることが一番楽しいです。共通の時間を過ごしながらリフレッシュでき、充実した学生生活につながっていると感じています。
この情報もチェック!
同じ学部・学科のインタビュー
-

【新入生】美味しい学食を食べながら、サークルの話や話題になっていることを話すことが楽しみになっています。
社会福祉学科 2026年度入学
新潟県 開志学園高校出身- #新入生インタビュー
- #学生生活
-

学んだ知識が実際に活かせていると感じたことが嬉しかったです。
社会福祉学科 2025年度入学
新潟県 東京学館新潟高校出身- #大学での学び
- #学生生活振り返り
-

熱意を尊重し、前例にとらわれずサポートしてくれた先生方に感謝。
社会福祉学科 2022年度入学
新潟県 新潟江南高校出身- #大学での学び
-

【授業レポート】展開ゼミを受講して学んだことについて
社会福祉学科 2024年度入学
新潟県 柏崎常盤高校出身- #大学での学び
