ホストファミリー

 

 

Irwin家


Glenn

私はホストファザーのことを Dad と呼んでいました。Dad はいつも明るくて、よく冗談を言ってみんなを笑わせてくれるとても楽しいお父さんでした。

腰が悪いようで、普段は仕事をしていなかったのですが、私たち留学生の面倒を見てくれていました。家がバス停まで少し遠かったので、いつもバス停まで送り迎えをしてくれて、毎日夕飯を作ってくれましたDad は照り焼きミートボールが好きだったのでミートボールマンデーと言って、月曜日になるとミートボールをたくさん作ってくれました。Dad の作るミートボールはとてもおいしかったです

毎週月曜日には教会で聖書の勉強をして、火曜日は子供たちに数学を教えていました。スポーツが大好きでいつも野球やアメフトなどのスポーツを観戦していて、日本とアメリカの野球の試合があったときは2人でテレビで観戦して盛り上がりました。



Kimberly

私は、ホストマザーのことをMomと呼んでいました。Mom 腰が悪いホストファザーの代わりに昼間はジムでトレーニングの先生をするのと同時に、家でキッチン用品を売る仕事をしていました。休みもなく働いていて、いつも忙しそうでしたが、私たち留学生のことも気にかけてくれるとても優しいお母さんでした。

料理も上手で、休みの日に作ってくれるミートローフやトマトとバジルのパスタは私の大好物です。ホストマザーとはいろいろな話をしました。家族のことや学校のことももちろんですが、宗教や政治など難しい話も時々したので、とても勉強になりました。私がアメリカについてたくさんのことを学ぶことができたのは、ホストマザーのおかげだと思います。


Joanna

より3か月前にアメリカに来ていた中国人のルームメイトです。Joanna GRCアカデミック学生で、航空学を専攻していました。中国の大学が GRC の姉妹校らしく、学校の留学プログラムで約1年間アメリカで勉強していました

いつもおしゃれでかっこよく、あまり会話ができなかった私にもいつも優しく接してくれていました。車を持っていたので、時々外に連れて行ってくれたり、家の手伝いをしながら学校の話をしたりと、お姉さんのような存在で、大好きでした。私が帰国する1週間ほど前に中国に帰ってしまったので、別れるときはとても寂しかったです。


Diep

私と同じタイミングでアメリカに来た、ベトナム人のルームメイトです。Diep IESL レベル4と5で半年間勉強していました。年も同じで、日本のことが好きだと言っていたので、一緒に日本のことについて話したり、ひらがなの練習を手伝ったりしたこともありました。シャワーを浴びているときに、いろいろな国の歌を歌っていて、毎回びっくりさせられました。

Diep とは一緒にいる時間が1番長く、彼女といることで成長できた部分も大きいと思います。私が日本に帰るときに手紙をくれて、そこには、私ともっとたくさん話ができるように、いつか日本語をちゃんと勉強してわかるようになりたい、と書いてあって、とても嬉しかったです。


Rocky

Rocky はオーストラリアンシェパードのオスです。いつも元気に走り回っていました。いたずらが大好きで、キッチンにあったデザートをみんながいないときに食べてしまったり、近所の犬を追いかけ回したりと、家族みんなを困らせることも多かったです。人が大好きですぐに懐いてきてとてもかわいかったけど、やんちゃ過ぎるのが玉にきずでした。


Tucker

Tucker はコーギーのオスです。コーギーにしては大きく、肥満体型だったので、エサにグリンピースを混ぜたグリンピースダイエットをしていました。Rocky の先輩犬だったので、Rocky が悪いことをするといつも叱っているように見えました。Tucker はホストファーザーのことが大好きで、いつも扉の前で彼の帰りを待っていたり、くっついて回っていたりしていました。ボール遊びのとき、ちゃんとボールをくわえて持ってきて、投げてくれるのを座って待っている姿がとても健気でかわいかったです。


Ginger

Ginger ちょっとぽっちゃりしていましたが、社交的な猫でした。犬たちのことが嫌いだったらしく、めったに下の階には降りてきませんでしたが、2階にいると、みんなの部屋を順番にあいさつして回ったり、廊下で寝転んでいたりと、家族全員に好かれていました。特に Joanna の部屋のベッドがお気に入りらしく、気がつけばそこで眠っているような猫でした。


Cammy


Cammy 人見知りでとてもおとなしい猫でした。ホストファザーのことが大好きで、他の人にはあまり懐いていませんでした。最初の頃はあまり姿も見せずにいましたが、慣れてくると私のベッドにあがって寝ていたり、勉強中に机に乗ってきて邪魔をしてくるようになりました。私がベッドにいると一緒にあがって私のひざの上に乗って甘えてくれて、とてもかわいくて何時間もずっと眺めていられました。いつも癒してもらっていました。

 



6か月お世話になった部屋

部屋から見た景色

 

 

 

次へ

 

目次へ