イベント・休日


ハロウィン

留学中で番のイベントはハロウィンでした。ホストファミリーと近所をまわってお菓子をもらったり、学校のハロウィンパーティに参加たりしました。キユラとクレアとルームメイトでかぼちゃにペイントもしました。コスチュームは自分で服を買って、スプレーやハサミを使って作りました。ハロウィンの時期にだけハロウィングッズのお店が開き、ホストシスターと何回も行きました。とても広く、たくさんのコスチュームや飾りが売っていました。





学校のハロウィンパーティー

家のハロウィンパーティー

ハロウィングッズのお店


サンクスギビングデー

アメリカの収穫祭で、たくさん料理を作って食べます。ターキークランベリーソースつけて食ベます。他にも、マッシュポテトパンプキンパイが定番です。さやかの家のパーティーに行きました。ターキーやパンプキンパイは絶品でした。




パンプキンパイアップルパイ

さやかのホストファミリーと


クリスマス

サンクスギビングが終わった次の日から家の中はクリスマス一色になりました。近所の家も電飾がきれいでした。みんなが家にいるクリスマスソングを流して歌っていました。ツリーは、マイケルがどこかで切ってきた本物の大きな木でした。みんなでツリーの飾り付けをしたり、プレゼントを交換したりしました。クリスマスの朝はマイケルがシナモンロールを作ってくれて、みんなで食べました。





クリスマスツリーとプス

サンタさん

シナモンロール



休日

休日はホストシスターと家でネイルをしたり、ダンスをしたりして遊んでいました。日本では恥ずかしくて人前では踊れないけど、ホストシスターたちと踊った時は、言葉が通じなくても一緒に楽しめるコミュニーケーションのとり方だと思いました。さらに仲良くなれた気がしました。クレアが折り紙が好きで教えながらよく一緒にやりました。彼女たちと一緒に過ごすことで、話す機会が増え、英語力が伸びたと思います。英語が少しずつ話せるようになると学校の友達と遊びに行ったりしました。外国の友達と遊べるのは留学をしていないとできないことなのでいい思い出がたくさんできました。





コリアンバーベキュー

ケントキャンパス近くのハンバーガー店

キユラとクレア





ケリーパーク

スペースニードル

折り紙中のクレア


旅行

冬休みに留学組のみんなでカリフォルニアに行きました。飛行機やホテルも自分たちですべて決めました。ディズニーランドやユニバーサルスタジオ、ハリウッドに行きました。初めての地での旅行は何が起こるかわかりません。時間など余裕をもって行動しましょう。他にもオレゴン州にあるポートランドへショッピングに行きました。オレゴン州では税金がかからないので、化粧品やブランド物を安く買うことができます。





ディズニーランド

ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド


次へ

目次へ