ホストファミリー


The Duffy Family



Shannon

シャノンは私のことをいつも気にかけてくれるとても優しいお母さんでした。夜は仕事でいない日もありましたが、会うと話しかけてくれて面白い話もたくさんしてくれました。家や部屋はシャノンの好みでとてもかわいかったです。祝日が好きでハロウィンやクリスマスは子供たちと一緒に飾り付けをしていました。困った時はいつも相談していたので、帰国する時はとても寂しかったです。


Michael

マイケルは本当の娘のように私に接してくれるなんでもできるお父さんでした。みんなマイクと呼んでいました。いつも夕ご飯を作ってくれて、マイクの作る大きいハンバーガーは絶品でした。毎日子供たちに宿題を教えていました。外出したい時は、バス停やお店まで車で送ってくれました。


Kiera

キユラは13歳の元気な女の子です。面白いことを考えては「マリア、マリア」と呼んで教えてくれました。ネイルや塗り絵が大好きでよく家の中でローラースケートをしていました。暇さえあれば、スナップチャットで写真を撮り、送ってくれました。私のつたない英語も理解してくれて、いろいろなことを話しました。


Clare

クレアは9歳のとてもかわいい女の子です。おしゃれが大好きでメイクをして遊んでいました。絵を描くこと好きですごく上手でした。よく似顔絵を描いてくれました。キユラと一緒におしゃれをして、映画のキャラクターの真似をして、遊んでいました。家族の中で1番猫が好きで、いつも撫でていました。


Yilia

イリアは中国人でGRCのアカデミックで勉強していました。日本が好きで日本語も勉強していました。一緒にステイしたのは最初の3か月だけでしたが学校や家のことについてたくさんのことを教えてくれました。猫が好きだったので、ご飯の時間に猫の動画を一緒見て癒されていました。


Brooke

ブルックはGRCスポーツ留学していて、ソフトボールをやっていました。同い年でしたがすごく大人っぽい女の子でした。ブルックは忙しく会えることは少なかったですが、会うと話しかけてくれました。


Frank

フランクはIESLのレベル2で勉強していた中国人の男の子です。日本のアニメとゲームが好きです。私たちのために中国料理を作ってくれました。







スパイス

シュガー

アリス

プス


ジョイ




 家にいた猫ちゃんたちとわんちゃんです。スパイスは人懐っこくて、いつも誰かと一緒にいました。シュガーはよく私の部屋の来てベッの上で寝ていました。アリスは爪をとぐことが好きでいつも大きな爪とぎやおもちゃで遊んでいました。プスはすごく大きい猫でのびのびしている子でした。ジョイはシャノンのことが大好きでいつも一緒にいました。部屋の戸を開けているとよく猫ちゃんたちが入ってきて、ベッド寝ていました。いつも癒されていました。





 私が使っていた部屋です。私のために部屋の壁を塗り替えてくれ、かわいく飾り付けしてくれていました。

 庭は広く、椅子やテーブル、花がいっぱいありました。猫ちゃんたちは日向ぼっこをしたり、ジョイは走ったりしていました。



 私のホストファミリーは前から留学生を受け入れていたので学校について詳しく、いろいろ教えてくれました。ルームメイトがいたのでみんなで協力してバスルームを掃除しました。洗濯やシャワーはいつでもできましたが、子供たちが9時からベッタイムだったので時間には気をけていました。慣れてくると自分のことは全て自分でやっていましたが、分からないことがあったらホストマザーに聞いて助けてもらいました。メインキャンパスまでは徒歩で20でした。暗くなると危ないので、午後の5時を過ぎてからは Safety Ride (学校から家まで送ってくれる学校のバス)を使っていました。私はケントキャンパスで授業だったので学校のシャトルバスを使っていました。学校からケントキャンパスまではバスで30分でした。自然豊かだったのでとても過ごしやすい場所でした。


次へ

目次へ