まとめ



感想

私は始めは短期留学に興味がありませんでした。しかし、大学に入学し、実際に短期留学へ行った先輩方の説明会に参加し話を聞いた時に、英語を話してみたい、ほかの国の人たちと友達になりたい、楽しそう!と思い、留学することを決意しました。もともと英語が特別得意ではなかったので、授業で必死に勉強しました。

 アメリカに着いたばかりの頃は、ほとんど英語が聞き取れず、相手に聞き返してばかりでした。また、ほとんど話すこともできず、うまく伝えたいことが伝えられず大変でした。しかし、学校の授業が始まり、少しずつ友達もでき、ホストファミリーとも積極的に話すよう心掛けた結果、だんだんとコミュニケーションを取れるようになりました。それを実感できた時はとてもうれしかったです。

 始めは不安なことばかりでしたが、振り返るとどれもいい思い出です。確かにお金はかかりますが、それ以上のものを得ることができたと思います。このような経験ができたのは、支えてくれた家族、ホストファミリー、友達、先生方のおかげです。本当にありがとうございました。少しでも短期留学に興味を持ったのなら、参加することをおすすめします。





アルバム




ケリーパーク

ホームパーティー

友達とご飯




スノコルミー滝

レベル3の友達

レベル2の友達




ポートランド旅行

帰りの空港に来てくれたマザーと彼女の甥っ子彼女の友達

帰りの空港に来てくれた友達









目次へ