ホストファミリー

The Benson Family

 Verna
 Vernaはいつも私のことを気にかけてくれる、明るくて優しいお母さんです。学校関係の仕事をしていて、毎日忙しそうでした。Vernaの料理はとてもおいしく、毎日夕食が楽しみでした。

 Bruce
 Bruceはとても紳士的なお父さんで、いつもニコニコしながら話かけてくれました。また、困ったことがあると、すぐに飛んできてくれました。よく面白い冗談を言って家族を笑わせてくれます。
 Calvin
 Calvinはベトナムから来たアカデミックの学生で、ピアメンターもしています。少し大ざっぱな性格ですが、面白くて親切な男の子です。名探偵コナンが好きです。
 Rachelle
 Rachelleはシンガポールから来たアカデミックの学生で、しっかりした頼れる女の子です。一緒にご飯を食べに行ったり、シアトルに遊びに行ったりしました。
 Butch and Ginger
 手前がButch(オス)、奥がGinger(メス)です。よくじゃれあっていました。ハロウィーンやクリスマス、スーパーボウルなどのイベントになると、Vernaが手作りした洋服を着ていました。


 
 私のホストファミリーは、今までにも多くの留学生を受け入れているため、家には留学生専用の洗面所やバスルーム、冷蔵庫などがあり、とても充実していました。 また、台所には買ってほしい食べ物を記入するメモがあるなど、留学生の要望に積極的に答えてくれました。
 ホストマザー、ホストファーザーは仕事が忙しく、一緒にいられる時間は少なかったのですが、夕食時や少ない空き時間に、話をしました。日本についてたくさんの質問をされ、あらかじめ勉強をして行ったつもりでしたが、答えられないものもあり、自分が知らないことはまだまだあると実感しました。そして、ホストファミリーにはアメリカについての様々なことを教えてもらいました。政治や宗教などの真剣な話題や、たわいもない笑い話など、本当に楽しく、貴重なものでした
 ルームメイトとは一緒に映画を見たり買い物に出かけたり しました。雪が降った日には、外で雪遊びもしました。
 アメリカンの家庭だったため、日本との生活様式の違いを見つけることが多く、アメリカ文化を直接体することができました。 
 


次へ

目次へ