ホストファミリー

 
最初の3か月はJensen Familyにお世話になっていましたが、諸事情により、12月にBeekely Familyに引っ越しました。

The Beekely Family

 Gina

 ジーナはとっても料理上手で、いろんな国の料理をたくさん作ってくれました。彼女の料理はどれもおいしくて、今でも時々彼女から教えてもらったレシピを作ったりしています。彼女自身もメキシコに留学したことがあり、留学の先輩としてもたくさんのアドバイスをくれました。私をとても気にかけてくれ 、宿題を見てくれたり、時には1時間以上、英語のスピーキングの練習に付き合ってくれたりもました。外出時はほとんどジーナが送り迎えをしてくれました。休日にはバスではいけないような所や行ったことがない所、私がリクエストした所に連れていってくれました。

 Doyle 

 ドイルはいつも冗談を言っているとっても面白いホストファーザーです。私はドイルの発音が難しく「ミスターD」と呼んでいましたが、笑顔で応えてくれました。たくさんのスラングも教えてくれました 。仕事は休暇中だったのですが、毎日どこかへ出かけてました。たまに送り迎えや夕飯を作ってくれました。
 Meadison

 メディスンは仕事が忙しかったのでほとんど家にはいませんでしたが、私に話しかけてくれたり、つたない私の英語にも最後まで聞いてくれたりました 。絵を描くことが好きで、家の壁にも飾ってありました。とっても上手でした。

 Tyler, Ashley

 次男のタイラーと妻のアーシュリーです。2人は車で10分ほどの所に住んでいるので週末はよくDVDを持ってきたり、ゲームを持ってきてみんなで遊んだりしていました。宿題もよく見てくれました。アーシュリーは毎朝ジーナと散歩するためにマック(犬)を連れてきていました。また、彼女は私にたくさん話しかけてくれて、お姉さんのような存在でした

 Doris

 ドリスは2週間おきに家に来るおばあちゃんです。絵を描くのがとっても上手で、メディスンの絵とともに壁に飾ってあったり、これまで描き溜めたものを見せてくれたりしました。とってもおしゃれで、元気なおばあちゃんです 。面倒見もよく、私を気にかけてくれました。
 Julie

 ジュリーは私が行く3ヶ月前からいるベトナム人の同い年の女の子です。よく2人で宿題をしたり、ジュリーのお部屋で自分達の国のことを話したりしました 。とってもいい子で、家のことをいろいろ教えてくれました。私が頼ってばかりだったのですが、いやな顔一つしないでいつも笑顔で応えてくれました。

ラテ

フラッピー

モカ

マック


 
 お家のわんちゃん達です。みんな人懐っこくとってもかわいかったです。毎日癒されていました 。ラテはいちばん長く家にいる女の子です。目や耳が悪く、歩くのも大変そうでした。モカは2番目にきた女の子で、ホストファーザーのお気に入りです。フラッピーはいちばん若い男の子です。ホストマザーのお気に入りで、またフラッピーもホストマザーが大好きです。マックはタイラーたちのわんちゃんでよく朝に散歩に行った後、ジーナが預かることが多く、外が大好きな元気な男の子でした。
 






 私が使っていた部屋はちょうどよい大きさで、ホストマザーのセンスの良さが出ていました。

 ダイニングルームはとても広く、みんなでゲームをしたり、映画を見たりしました。



次へ進む

目次へ戻る