ホストファミリー





最初の3か月はKeene家にお世話になっていましたが、その後諸事情でNickelson家に引っ越しました。


Nickelson家


 Ron
 ロンはおしゃべりと冗談が大好き優しいおじいちゃんです。声が大きくて迫力があり、最初のころは自分からは話せませんでしたが、話すといつも丁寧に返してくれました。いつもちょっかいを出してきたり、冗談を言ってきたりして、私を楽しませてくれました。アイスが大好きな、かわいいおじいちゃんでした。
 Vicky
 ヴィッキーは料理上手で、いつも明るく優しいおばあちゃんです。ヴィッキーの作るおいしい夕飯を食べることが毎日の生き甲斐でした。休日の朝にはブルーベリーのスムージー やワッフルを作ってくれて、私の大好物なりました。英語が分からないときは、分かりやすい英語で言い直してくれました。
 Sayaka
 さやかは20歳のGRCCのアカデミックの学生です。さやかも料理が上手で、ときどき日本料理を作ってくれました。一緒にロードのコンサートに行ったことはとてもいい思い出です。買い物に行ったり、宿題で分からないところを教えくれたり、お姉ちゃんのような存在でした。
 Akiko
 あきこは19歳のGRCCのアカデミックの学生です。一緒にカップケーキを焼いたり湖に遊びに行ったり、あきことはアクティブに過ごしました。あきことのおしゃべりも好きで、夜遅くまで話していたら、何回かうるさいと怒られました。あきこはみんなのムードメーカーでした。
 Ginger
 ジンジャーはイングリッシュ・スプリンガー・スパニエル の女の子です。ロンとヴィッキーが出かけているとき、窓の外を眺めて帰りをずっと待っている姿がとてもかわいかったです。家に帰ると必ずしっぽを振りながら出迎えてくれて、嬉しかったです。一緒にいると癒されて、誰からも愛される食いしん坊な子です。






その他


 家は静かな住宅街にあり、勉強に集中できました。各自の部屋と留学生用のバスルームがありました。私の部屋には大きなベッドがあり、友達が泊まりに来ても大丈夫でした。窓からは近くにあるメリディアン湖が見えました。
 朝食と昼食は自分で作ったり前日の夕飯の残りをタッパーに入れて学校に持っていきました。夕食は全員集まって、いろいろな話をしながら食べました。夕食の準備や片付けはルームメイトと協力してやりました。
 週末にはみんなで映画を一緒に見たり、買い物に行ったり、DVDのエクササイズをしたりしました。
 家から学校まで遠かったので、バスで通っていました 。徒歩で15分くらいのところにバス停がありました。学校が終わった後は、ホストファミリーや隣に住んでいるGRCCの学生に迎えにきてもらいました。
 出かけたり友達の家に泊まりに行ったりするのは自由でしたが、時間に厳しかったので、出かける時間と帰る時間を言ってから出かけていました。 
 Nickelson家のみんなと過ごした時間は短いけれど、みんな優しくて私の大切な家族です。





次へ


目次へ