休日・イベント・旅行

イベント

Halloween


 この日は子供達が仮装して、夜に近所の家をお菓子をもらいに回ります。
 ハロウィンが近くなると、スーパーにカボチャやコスチュームが並び始めます。カボチャをくりぬいて顔を彫ったジャック・オー・ランタンや、イルミネーションなどで家を飾ったりもします。家の装飾が本当にすごくて、クモの巣やお墓などですごく凝った飾り付けをしていました。
 私は学校のハロウィンパーティーに参加しましたが、みんなとても凝った衣装を着ていて、すごかったです。また、ハロウィンパーティーは30日に行われたのですが、31日の通常授業のときに、Timが勇者の格好をしてきたりと、先生方も楽しんでいるようでした。

Thanksgiving



 サンクスギビングは収穫を祝う日で、七面鳥やクランベリーなど、たくさんの食べ物を食べます。ちょうど開催されていたフットボールの試合を見ながら、ほんとにずっと食べ続けていました。
 そしてサンクスギビングの夜には、ブラックフライデーという特大セールが行われます! びっくりするくらい安くなっていて、ケガ人も出るほどだそうです。私も行って、2時間くらい並んでお買い得な商品をゲットしました。すごく混雑するので気をつけましょう。

Graduation Party


 授業最後の日にTimの家でパーティーをしました。みんなで自分の国の料理を持ち寄って食べました。ツイスターゲームやトランプなど、たくさん遊びました。Timの家にはたくさん恐竜の模型があって、面白かったです。私たちのクラスは本当にみんな仲がよくてお別れになるのはとても悲しかったです。
 実は、このパーティーはテストの結果が発表される前に行われたものでみんな内心ドキドキでした

Birthday Party


 友達とホストファミリーに誕生日を祝ってもらいました。友達からサプライズでパイ投げされたり、Libbyがケーキを作ってくれたり、たくさんの人から祝ってもらえて、本当に一生の思い出になりました。

Christmas



 クリスマスはアメリカで最大のイベントです。私の家では本物のモミの木を使ってクリスマスツリーを飾りました。また、緑色や赤色などのチョコペンでデコレーションしたクッキーを作ったり、クリスマスカードを書いたりしました。Gandmaの家で行ったクリスマスパーティーでは、クリスマスプレゼントが山積みになっていて、みんなで渡しあいました。プレゼントを開けるときは、子どもに戻ったようにドキドキしました。


休日

休日の過ごし方

 休日は友達と買い物や映画に行ったり、いろいろな所に行きました。また、日曜日にはホストファミリーと教会にも行きました。私はよくサウスセンターモールとフェデラルウェイにも行きました。サウスセンターはとても大きなところで、服や雑貨屋はもちろん、映画館フードコート もあるので、一日中遊ぶことができました。また、100円ショップのDAISOが入っているので、日本のものが欲しくなったら、そこで安く買ったりしていました。また、スターバックスの発祥の地 ということもあって、スターバックスがたくさんあり、本当によく通っていました。Seattleにはたくさんの観光地があるので、ぜひいろいろなところへ行って、たくさん体験してください。

Safeco Field

Gum Wall

Vashon Island

 岩隈選手、川崎選手のいるMarinersの試合を見てきました。大迫力の試合でお土産屋もあります。

 1993年に映画の待ち時間に壁にガムをつけて以来増え続けています。「世界の不衛生な観光地」第2位で、すごく臭いです。

 Downtownからフェリーで約20分で到着する島です。車ごとフェリーに乗れて、島を1周することができます。Seattle's Best Coffeeの発祥の地 でもあります。

Space Needle

Pike Place Market

Ride the Duck

 観光地といったらこれ! 入場料は約20ドルで、夜景がとてもきれいなので、ぜひ 登ってみてください。

 名物のFlying Fish見られます。様々なイベントもやっていて、おすすめです。近くにスターバックス1号店もあるのでぜひ行ってみてください。

 水陸両用車 でシアトル市内の観光地を回ります。陽気なガイドさんが音楽をかけながら説明してくれます。料金は25ドルです。

Leavenworth

J×J

Waterfront

 ワシントン州郊外にあるドイツ村です。GRCCのツアーで行けます。イルミネーションがとてもきれいで、サンタクロースのパレードなどもやっており、クリスマスシーズンにおすすめです。

 日本人教会のクリスマスパーティーに行ってきました。ワシントン大学や他の留学生とも交流を持てて、とても楽しかったです。

 シアトル水族館やGreat Wheelなど観光スポットがたくさんあります。Great Wheel の料金は14ドルです。





旅行


 秋学期が終わった後、青陵からの留学メンバーと古川さんのルームメイトのみくと1泊2日でカナダ旅行に行きました。国境を越えるのでビザパスポートが必要です。バンクーバーオリンピックで使われた聖火台や表彰台、メダルなどを見ることができました。チャイナタウンのあたりは治安が悪そうだったので、気をつけたほうがいいです。ワッフルのお店でメープルシロップをかけて食べましたが、とてもおいしかったです。メープルシロップはカナダの特産品なので、ぜひ買ってみてください。

Canada Trip

 Canadaの国旗。国樹であるメープルの葉を表しています。  カナダ限定のスターバックスのマグカップです。  カナダのお札。つるつるしていて、透明です。
 クリスマス前に行ったので、イルミネーションがきれいでした。  バンクーバーオリンピックの表彰台で記念撮影!  有名なSteam Clock 。とってもきれいでした。






次へ進む

目次へ戻る