休日・イベント

休日・イベント
 
 休日は友達と遊び出かけたり、自宅で課題をしたりして過ごしていました。そのほか、日本では味わえない、アメリカのイベントを体験しました。どれもが新鮮でした。


 ハロウィン  学校で、3クラス合同でカボチャをくりぬいてジャック・オ・ランタンを作りました! そのランタンを自宅の前に置いて、お菓子をもらいにくる子どもたちにお菓子を配りました。本場の "Trick or treat!" も聞くことができ、貴重な体験になりました。
 サンクスギビングデー    収穫を祝う、伝統ある日です。ホストファミリーの友達のパーティーに行きました。七面鳥を初めて食べました。
 スーパーの安売りが開催される のもこの日なので、機会があれば行ってみるのもいいかもしれません。パーティーに参加すると友達や知り合いが増えるので、どんどん言ってみましょう。
 クリスマス  クリスマスが近づくとパーティーがよく催されます。ホストファーザーの親戚や、友達の家のパーティーに行きました。クリスマス・イヴやクリスマス当日はアメリカ全土のほぼ全てのお店がお休みします。クリスチャンにとって、クリスマスは家族とともにゆっくり過ごす日だからです。
 帰国日が近くなったからといって、この日にお土産を買いに行くことは避けましょう。左写真のように、どんなに盛んな観光地でも、びっくりするほど人がいなくなります。



GRCCでのイベント

 ハロウィン・パーティー  参加する学生が全員仮装して、踊ったり、用意されたお菓子やジュースをいただいたりします。仮装のクオリティの高さは、日本のハロウィンでのそれを遥かに凌駕していました。みんなで写真を撮り合って楽しみました。左写真は会場の外の写真です。"HELP US"という看板が、臨場感を生み出しています。
 レヴンワース・トリップ  GRCC から3時間ほどバスで移動して、レヴンワースへ日帰りで訪問するという企画です。ドイツ風の町並みがとても美しく、お土産の種類も豊富で、観光客でにぎわっていました。12月だったので、サンタ・クロースのパレードがあったり、合唱のコンサートがあったりしました。綺麗なイルミネーションが、見る人全てを感動させていました。



旅行

 
冬休みは2週間ほどありましたが、その期間中に友だち5人と、2泊3日のカナダ旅行に行きました。行き先はバンクーバーで、バスで6時間ほど移動し、ギャスタウン近くのホテルに泊まりました。1日目は観光名所の蒸気時計がある通りでお土産を見て、2日目は中華街周辺を周って過ごしました。


 



次へ進む

目次へ戻る