休日・イベント



休日

 私は買い物が好きなので、クラスメイトや友達と出かけたり、たまに1人で出かけることもありました。また、家でのんびり過ごしたり、勉強をしたりしていました。遊ぶときは思いっきり遊び、勉強するときはしっかりやり、メリハリのある生活をしていました。




イベント

 どのイベントもアメリカならではという感じで盛大に行い、とても楽しかったです。とても良い経験ができました。クリスマスやハロウィンなどは、日本よりもさらに豪華でした。特にイルミネーションが綺麗で、家ごとに違うのでそれも楽しみの1つでした。

サンクスギビング

19歳の誕生日

スーパーボウル

 初めてのターキーでした。ホストファミリーの友達家族も呼んで、家で一緒に豪華な夕ご飯を食べました。ご飯の時に一人ひとり感謝の気持ちを発表しました。そしてみんなでボードゲームをしたり、映画を見ました。  留学中に19 を迎えました。誕生日にシアトルへ行き、マリナーズの試合を観戦し、夕飯にラーメンを食べました。誕生日ケーキも用意されていて、ホストファミリーが歌を歌ってくれました。とても嬉しかったです。  アメフトのを決める大きな試合です。その試合のためにアメフト型のイチゴを Mom と一緒に作りました。試合はとても盛り上がりました。私もアメリカへ行ってアメフトが好きになりました。途中で Mom の友達の家に行き、一緒に観戦しました。

ハロウィンパーティー

ジャコランタン作り

お別れパーティー

 学校であったハロウィンパーティーに狼女に仮装して参加しました。アメリカの人たちの仮装はとてもクオリティの高いものでした。みんな仮装しているので、いろんな人と写真を撮りました。  Ally のお友達と3人でジャコランタンを作りました。思っていた以上に大変な作業でしたが、初めてだったので楽しみながら作ることができました。完成品は玄関の外に飾っていました。  ホストファミリーが私が日本へ帰国する前に企画してくれました。Mom と一緒にパーティーの食事を作り、部屋の飾りつけをしたり、友達もたくさん呼んで、とても楽しい1日でした。

結婚式

クリスマスパーティー

カナダ旅行

 Spencer の幼馴染の結婚式とパーティーに参加させてもらいました。まさかアメリカの結婚式を体験できるなんて思っていませんでした。日本のようにスーツやドレスを着ている人もいたのですが、普段着のような楽な格好で参加している人もいて、驚きました。  毎週日曜日に通っていた教会でクリスマスパーティーがありました。女性限定でおいしい料理をいただき、楽しく会話を楽しむことができました。妃と妃のルームメイトとホストマザーと参加しました。  冬休みに2泊3日で、カナダのバンクーバーへ旅行しました。シアトルから観光バスで3時間程度で着きます。有名なガスタウンの蒸気時計も見ることができました。


クリスマス

レベンワース 

カウントダウン

 ホストファミリーからたくさんプレゼントをもらいました。私も綺麗にラッピングしたプレゼントをあげました。夕ご飯もご馳走でおいしかったです。とても大きなツリーでした。  12月上旬にドイツ村に行ってきました。イルミネーションの点灯式だったので、夜はとても綺麗でした。ひとつひとつの建物もデザインがかわいくてお洒落でした。

 大晦日は、ボードゲームをして盛り上がりました。カウントダウンをテレビで見た後に、庭で花火をあげました。日本よりも落ち着いた雰囲気でした。


時間があったら、積極的に買い物や、旅行へ行き、英語をどんどん使いましょう!


次へ進む

目次へ戻る