イベント・休日




イベント

 留学中にさまざまなイベントがあり、日本にいてはできない体験をすることができました。GRCCが行うイベントに参加すると、普段あまり会うことができない友達にも会えるので、とても楽しいと思います。イベントに参加するには予約が必要なので、気をつけてください。ホストファミリーとイベントを楽しむときは、積極的に準備の手伝いをして、もっとアメリカの文化に触れてみてください。

Halloween

 10月の終わり頃、GRCCでハロウィンパーティーがあります。ケントキャンパスの近くにハロウィンコスチュームの専門店があるので、私は1週間前くらいに学校が終わってから友達と衣装を買いに行きました。パーティーには本格的に仮装してくる人がたくさんいて、見てるだけでも楽しかったです。いろんな人に積極的に話しかけて、たくさん写真を撮りました。ダンスを踊ったり、食べ物を食べたりもします。
 ハロウィン当日は、ホストファミリーと近所の家を回りました。衣装を着た子供たちが、“Trick or Treat?”と言ってお菓子をもらう姿は、とてもかわいかったです。私もいっぱいお菓子をもらうことができました。

Thanksgiving Day

 11月にサンクスギビングという祭日があります。大切な家族行事で、私のホームステイ先では家族、親戚が集まり、一緒にご馳走を食べました。オーブンで焼いたターキーとグレービーソースがかかったマッシュポテトがとてもおいしかったです。
 また、サンクスギビングの翌日にはブラックフライデー という、各お店が特別セールを行う日があります。私はホストファミリーや友達と一緒に買い物に行きました。

Leavenworth Trip

 12月にGRCCがレベンワーストリップというイベントを行い、レベンワースというドイツ村に行きます。全ての建物がかわいくてワクワクしました。お土産を買ったり、ソーセージなどのおいしいドイツ料理を食べました。クリスマスの時期だったので、夜にはイルミネーションセレモニーがあり、クリスマスツリー、建物、木などが一斉に点灯されて、とても綺麗でした。ソーセージなどおいしいドイツ料理もたくさんあるので、是非食べてみてください。

Christmas

 アメリカで一番大きなイベントです。私のホームステイ先では、11月の終わり頃からクリスマスツリーや小物、家の周りにライトを付けたりして飾り付けをしました。クリスマスが近づくにつれて、ツリーの周りにたくさんのプレゼントが置かれていきました。クリスマスイブには親戚が家に集まって、ご馳走を食べたり、プレゼント交換をしました。寝る前にサンタさんにあげるクッキーとミルクと準備しました。クリスマス当日の朝はホストファミリーとツリーの周りにあるプレゼントを開けました。みんなからのプレゼントと前日までなかったサンタからのプレゼントに、子供たちは大盛り上がりでした。私もホストファミリーにプレゼントをあげました。

Halloween Party

Leavenworth

Christmas



休日


 休日はホストファミリーや友達とショッピングをしたり、ご飯を食べに行ったり、遊んだりしました。ダウンタウンにはたくさんの観光各所があるので、是非行ってみてください。また、友達がアパートやCCAというGRCCの寮に住んでいたため、遊びに行って、一緒に料理を作ったり、パーティーをしたりして楽しみました。

Bellevue イルミネーション

お庭でブランコ

折り紙

友達のバースデーパーティー

中華料理屋さん

鍋パーティー




次へ進む

目次へ戻る