最後に


 

感想



 私はもともと英語が好きで、アメリカの文化に興味があったため、入学前からこの短期留学プログラムに参加したいと思っていました。先輩のお話を聞いたり、ホームページを見て、私ももっと英語を話せるようになりたい!アメリカのくらしを体験してみたい!と思うようになり、このプログラムへの参加を決めました。
 一番緊張したのがホストファミリーとの対面の時です。不安ばかりで英語も通じず、最初は本当につらかったです。しかし、ホストファミリーが私の英語の練習としてたくさん話しかけてくれたため、自然と私からも話せるようになりました。また、クラスでも友達ができるか不安でしたが、皆面白く、授業はいつも笑いが絶えない雰囲気で、とても楽しかったです。自分でも積極的にいろいろな人に話しかけました。多くの友達ができて、本当に毎日充実していました。

 私が3ヶ月間やってこられたのは、いつもそばで支えてくれたみんなのおかげだと思っています。つらい時も楽しい時もいつも一緒にいたかば・もんちゃん、たくさん迷惑をかけてもいつも助けてくれた先生、いつもやさしくしてくれたホストファミリー、たくさんの思い出を残してくれた異国の友人たち、私のわがままを聞いてくれて、ずっと応援してくれた家族。本当に皆に感謝しています
 3ヶ月という短い間ですが、とても濃い時間を過ごせました。この短期留学を通して、私はたくさんのことを学び成長することができ、本当によかったです。私の人生を変えてくれた経験でした。みなさんありがとうございました。


 


 

アルバム

スペースニードルで ケーキ作り☆ 先生の Dave とクラスメイト
サンクスギビングのパレード *ハロウィンのウォーリー* 授業中に隠し撮り!

 

目次に戻る