休日・イベント・旅行


 

 休日はクラスメイトと学校の図書館で宿題をしたり、バスに乗ってご飯を食べに行ったりしました。また、CCA という学校の寮に住んでいる友達と料理をつくったりパーティをしたりして、とても充実した週末を過ごしました。いろいろな国の友達ができ、様々な文化を知ることができるので、友達はとても大切だと思いました。
 また、アメリカの食べ物はどれもとてもおいしいので、すぐに慣れると思います。私がお勧めしたい食べ物は、ハンバーガーとホットドックとスムージーです。どこでも売っているのでぜひ食べてほしいです。
 私の家は学校から近いところだったため、夜になるとセーフティーカーという送迎バスをよく利用していました。これは学校の近くに住んでいる人しか使えません。

マリナーズのイチロー! かっこいい スターバックス1号店☆ サウスセンターの帽子屋さん
ケーキ作り! 味はまあまあでした とてもおいしいサンドイッチ 変な形のフライドポテト

 


 

GRCCでは様々なイベントがあります。また、私のホストファミリーが主催してくれるパーティもありました。アメリカならではの文化に触れることができるため、ぜひ積極的に参加しましょう。

ハロウィンパーティ   GRCCのイベントで、自分の好きなコスチュームを着て参加します。夜に行われるイベントで、会場は暗く、音楽が流れていて、踊っている人がたくさんいました。
 私は樺澤さんと一緒にコスチュームを買いに行き、ウォーリーの格好をしました。ハロウィンが近づくとお店ではハロウィングッズをたくさん売り出します。          イベントでは友達や目立つコスチュームの人と写真を撮り、とても楽しかったです。もののけ姫やセーラームーンなどの日本のアニメの格好をしている人もいました。
ジャック・オ・ランタン作り  ホストファミリーの所有するシェアハウスで皆でジャック・オ・ランタンをつくりました。友達も誘って大勢で作りました。かぼちゃの顔のデザインを決めてそれに沿って針で顔をつくり、中身をくりぬきます。
 かぼちゃがとても大きいので力が必要です。ホストファーザーが丁寧に教えてくれるので楽しくできました。頑張って作ったパンプキンにろうそくを入れた時、とてもうまくできていて、感動しました
 ハロウィン期間中私の家では家の中にろうそくやパンプキン、骸骨などの飾りを置き、少し怖い雰囲気が漂っていました。 
サンクスギビング   私のホストファミリーは実家に行ってしまったので、友達の家でサンクスギビングを過ごしました。ターキーとパンプキンパイを食べるのが普通だそうです。その他にもたくさんのごちそうを食べて、お腹がいっぱいになりました。友達のホストマザーが朝から用意してくれて、その日は3食同じものを食べて過ごしました。サンクスギビングは家族で過ごす日なので、みんな家でくつろいでいました。
 その日の夜はブラックフライデーと言って、お店の商品がとても安くなるため、みんな夜中に出かけて行ってセールを楽しむそうです。私と友達は朝6時ころからバスでダウンタウンに行ってパレードを見ました。 
 レベンワース  GRCC のイベントで、学校からバスで2時間半ほどの所にあるレベンワースというドイツ村に行きました。ドイツ風の街並みがとてもきれいで、かわいらしい建物がたくさん並んでいました。夜のイルミネーションがとてもきれいで、時期的にクリスマスが近かったので、大きなツリーもありました。そこのホットドックが有名で、とてもおいしかったです。移動中のバスの中では映画が流れているため退屈しませんでした。
 クリスマス  私のホストファミリーは実家に帰ってしまったので、友達の家でパーティをしました。 CCA という学校の寮に住んでいる友達の家でケーキを作りました。アメリカのケーキは混ぜるだけでできるものもあり、とても簡単にできて驚きました。
 クリスマス期間中はほとんどの家が外にイルミネーションを飾るので,
とてもきれいでした。私の家では家の中にツリーや小さな置物をたくさん置いていて、クリスマス気分を味わえました。

 


 

 

 私は友達と旅行でカナダとロサンゼルスに行きました。ホストファミリーが旅行に行くことをすごく進めてくれて、いろいろな情報を教えてくれました。せっかくアメリカに来たからいろいろなことをしてみようと思い、旅行に行くことにしました。旅行中はいろいろありましたが、とてもよい経験ができたと思っています。

カナダでアフタヌーンティー *カナダのかわいい FUDGE のお店*
カリフォルニアのディズニーランド ハリウッドのきれいな夜景☆

 

次に進む

目次に戻る