休日 イベント

 

 イベント

日本にいるときには知らなかったイベントや、日本でも祝っていたイベント、どちらもアメリカならではの体験をすることができました。

ハロウィン ハロウィンが近くなると GRCC でパーティーがあります。たくさんの学生が仮装をして参加する、とても盛り上がるイベントです。当日は子供たちが近所を回ってお菓子をもらに行きます。写真の子供たちはケントキャンパスの周りにあるお店に行き、お菓子をもらっていました。
サンクスギビング サンクスギビングは収穫を祝うための日で、日本語にすると感謝祭です。七面鳥やその他にもおいしい料理をたくさん食べました。写真は、ホストファーザーが七面鳥を切り分けてくれているところです。
クリスマス アメリカでのクリスマスは日本でするものよりも盛大でした。12月中旬になると、みんな自分の家にクリスマス用の装飾をつけます。クリスマスプレゼントも写真にあるように、ひとつひとつラッピングをし、ツリーの下に置いておきます。当日はツリーの下にある自分のプレゼントをみんなで開けます。ディナーにはホストファミリーの子供や孫も集まって食事をしました。

 

休日の過ごし方

ホストファミリーは、フェア教会のイベント連れていってくれることが多かったです。向こうの生活に慣れてくると、学校に隣接している学生寮の CCA に遊びにいくことや、友達とダウンタウンへ行きショッピングを楽しむこともありました。シアトルにはたくさん観光地があるので、時間があったら少し遠出して観光してみるのもいいと思います。

 

フェア イチローを見に野球場へ
フリーモント ダウンタウンでのパレード
友達が家に遊びに来ました アイスホッケー

 

旅行

週末や冬休みを利用して、カナダのビクトリアやカリフォルニアに旅行をしました。

ビクトリアは建物がとても可愛く、街中を歩いているだけでも楽しかったです。観光地のブッチャートガーデンという花畑やフェアモントエンプレスホテルでアフタヌーンティーを体験しました。カリフォルニアではハリウッドへ行くバスツアーに参加したり、ディズニーランドへ行きました。

また、GRCCが企画したツアーに参加し、学校から片道約3時間のところにある、レベンワースにも行きました。レベンワースはクリスマスシーズンだったこともあり、夜になるとカウントダウンが始まりツリーとお店がライトアップされました。

冬休みは時間があるので旅行をしてみるのもいいと思います。

ビクトリアのBC州議事堂 アフタヌーンティー レベンワースの装飾
クリスマス衣装で歩く人たち ハリウッド カリフォルニアディズニーランド

次へ進む

目次へ戻る