ホストファミリー

私のホームステイ先の Nickelson 家は、夫婦二人と留学生が住むお家でした。 RonVicky は関先生とも面識があり、家で一緒に夕食を食べたのは、いい思い出です。普段は静かで穏やかなお宅でしたが、週末には Vicky の子供や孫が遊びに来ることもあり、にぎやかな家族でもありました。常に学生をホームステイに迎え入れているお宅だったので、過ごしやすい環境が整っており、私たち専用のトイレとシャワーありました。

Ron&Vicky  よく日本人学生や青陵の学生を受け入れている、ホームステイに関してベテランの夫婦でした。
Ron
はたまに GRCC で留学生のハウジングの仕事を手伝っていたので、私だけでなく一緒に留学した2人のことも気遣ってくれました。会話をしている最中にわからない単語があったり、間違った文法を使ったりしたときは、私がわかるまで教えてくれました。
始めの頃、わからないことがあり、聞くのを躊躇している私に、 Vicky はただ助けてくれるのではなく、まず私が何をしたいのかを聞き、方法を教えてくれましたVicky の料理はいつもおいしく毎日の夕食が楽しみでした。学校に通っている間は仕事帰りに毎日迎えに来てくれました。
Mikuko  Mikuko さんは日本から来ている GRCC のアカデミックの学生です。彼女は本当のお姉さんのようで、わからないことや知らなかったことを教えてもらいました。休日にはお家の近くにある湖に散歩をしに行くこともありました。旅行に行く際にもたくさんアドバイスをくれ、相談にも乗ってくれました。
Kate   Kate は中国から来ている GRCC のアカデミックの学生です。彼女は GRCC でチューター(学生に勉強を教える学生)をしていたので、わからない英語表現や私が知らなかった表現を英語で丁寧に教えてくれました。同い年だったのですが、とても穏やかな性格で、お姉さんのようでした。車でいろいろな場所にも連れて行ってくれました。
Chance   Chance は私よりも年上のおじいちゃん猫です。自由気ままな性格で、たまに私の部屋に入ってきてカーペットの上で寝ていました。誰もいないときに部屋の真ん中で堂々と寝転がって寝ていた、おちゃめな姿は忘れられません。
Ginger   Ginger はおてんばな女の子です。いつも元気で、家族を明るくしていました。家族のことが大好きで、 RonVicky がいないときは窓から外を眺めて帰りを待っている姿がとても愛らしかったです。はじめから私にもなついてくれ、優しくて大好きでした。

私が分からないことがあったときにはいつも手を差し伸べてくれる、本当に優しい家族でした。私がホストファミリーに伝えたいことがあったときに、いつ言おうかなと考えていると、「週末はどうするの?」などと向こうから質問してくれて、言い出しやすいようにしてくれました。ルームメイトも、外へ遊びにいくときには誘ってくれて一緒に連れて行ってくれたり、夜には部屋でみんなで話したりと、楽しい思い出がいっぱいです。そんな家族が大好きでした。

    

私の部屋からは遠くに近所の湖が見え、とても景色のいい部屋でした。大きなベッドだったので、ルームメイトとベッドの上で話したりしていましたし、友達が泊まりに来たときには広々寝ることができました。収納も充実していて、住みやすかったです。

次へ進む

目次へ戻る