帰国準備

 

帰国するにあたって、やることがたくさんあります。やり忘れがないようにしましょう。特に銀行口座の閉め忘れやケータイの解約のし忘れは、後で大変なのできちんとやりましょう。私は銀行口座を閉めたりケータイを解約するのは一人でできました。自分の英語力を試すために一人でやるといいと思います。

3ヶ月間という期間は、行く前だと長いように感じますが、行ってしまえばあっという間です。ただぼーっとして過ごすのではなく、一日一日を無駄にせず、積極的にいろいろなことに挑戦していくといいでしょう。後悔のないように、したいことは全部してから帰国しましょう。ホストファミリーや友達との思い出作りを積極的にするのがいいと思います! 簡単には来られない場所なので、たくさんの思い出を作って持って帰りましょう。

 

帰国前にすること

銀行口座を閉める アメリカで使っていたケータイの解約 部屋掃除
お土産をたくさん買う
スーツケースに荷物をまとめる

荷物が多い場合は郵送できますが、重さによって値段が変わるので気をつけてください。
フライト時間を調べる
ホストファミリーや友達との思い出を作る 自分がしたいことを全部してくる 写真をたくさん撮る

 

 

3ヶ月間お世話になった部屋。とてもかわいい部屋でした! ベッドの周りのライトがポイントです。
帰国する前に感謝の気持ちも込めて、きちんと掃除しましょう。

 

次ページへ進む

目次ページへ戻る