休日・イベント・旅行

 

休日

平日はしっかり勉強し、休日はしっかり遊ぶというメリハリがある生活にしようと心がけました。土曜日は一日思いっきり遊び、日曜日は週によって勉強する日にしたり、遊ぶ日にしたりしていました。また、友達が CCA(学生寮)でパーティーを開いたりしていたので、よく遊びに行きました。英語の勉強にと思い、友達と映画も見に行きました。アメリカでは映画の料金が安いので、沢山見に行くのをお勧めします。まだ日本では公開されていないものが見られたりするので、最高です! アメリカ人のリアクションにびっくりします。


CCA でのパーティー
中国人の友達が主催したパーティーに行きました。
みんなテンションが高くてびっくりしました!
この日は友達の誕生日パーティーで、ケーキやアイス、ピザを食べました。
楽しかったです!

 

よく行った場所

Super Mall 家が近いこともあって、放課後友達とよく遊びに行きました。
自分でソフトクリームを作って、トッピング出来るお店がありました。重さによって値段が高くなるので、やりすぎには気をつけましょう
South Center 休日になると、友達と遊びに行ったショッピングモールです。とても大きくていろいろなお店があるので、見て回るのがとても楽しかったです!MAC など日本にもある高級化粧品が安く売られているので、お土産に買って帰りました。洋服も安く売られていました。写真のお店は雑貨屋さんなんですが、中にレストランがあります。そのレストランには、水槽があり魚が泳いでいて水族館みたいでした。シアトルにいるうちに行けなかったのが残念です。
Seattle 休日になるとよく遊びに行きました。街並みがお洒落で日本とは違う景色だったので、とても楽しい場所だと思います。可愛い雑貨がたくさん売られていて、見てるだけでもたのしい気分になりました。スターバックス1号店があるので、お土産に1号店限定デザインのタンブラーを買いました。路上パフォーマンスもあり楽しかったです。他にも面白い場所がたくさんあるので、ぜひ実際に行って、楽しさを体感してきてほしいです!

 

 

イベント

アメリカではイベントがたくさんあります。ハロウィンやクリスマスは本格的で、さすがアメリカ!と思いました。アメリカでしかできないことに積極的に参加していきましょう! GRCCで企画するイベントでは必ず申込が必要で、お金も払わなければいけないうえに、期限もあるので、気をつけましょう!

 

ハロウィン GRCC が主催するハロウィンパーティーに参加しました。学生ホールでダンスを踊ったり、パンプキンケーキやピザ、ラザニアなどを食べました。いろいろな人と写真をたくさん撮りました。知らない人にも積極的に話しかけましょう! みんな本格的な仮装をしていて、感動しました。
サンクスギビング 感謝祭という収穫を祝う日で、この日はどのお店もすべての商品を値下げしていて、お土産を買うには最適な日です。朝6時からお店が開くので、私は朝4時に起きて友達と South Center に行き、買い物をしたり映画も見ました。家ではターキーやパンプキンパイなど、おいしい食べ物をたくさん食べました。
クリスマス 家族で過ごす大切な日です。クリスマスツリーの下にたくさんプレゼントがありました。おいしい料理を食べてプレゼントをもらい、楽しい一日でした。家やショッピングモールの電飾がとても綺麗でした! 人も街もウキウキ状態です!  ホストファミリーからプレゼントをもらったときは凄く嬉しかったです。

 

 

旅行

一緒に留学した友達と2泊3日でカナダ旅行に行きました。バンクーバーとビクトリアに行ったのですが、どちらも素敵な場所で楽しかったです! ビクトリアは、街並みが少しヨーロッパ風な感じがしました。お城がきれいでした。秋学期が終わってから帰国まで時間があるので、友達と旅行に行くのもいい思い出になると思います。

 

バンクーバーで歩いていたら改造車がありました。
がらくたやおもちゃ、人形がたくさん車についていました。バンクーバーの街並みはシアトルに少し似ていました。チャイナタウンは少し治安が悪い気がしました。
ビクトリアにあるお城。
クリスマスシーズンだったので、お城のデコレーションがとても綺麗でした。街並みがヨーロッパ風で、とてもお洒落で綺麗でした。今度は春に行ってみたいです。
ホテルはとても綺麗で素敵でした。2日間違うホテルでしたが、どちらのホテルも綺麗でした。
この写真はバンクーバーのホテルです。ホテルマンがみんな親切でした。

 

 

次ページへ進む

目次ページへ戻る