イベント

 ハロウィン(10/31)

アメリカでは、ハロウィンはとても大きなイベントです。当日は仮装して、夜には "Trick or Treat" を言いに近所の家をまわりました。お菓子をくれる側も仮装をしていて、サンタクロースにも出会うことができました。学校のクラスではカボチャでジャック・オー・ランタンというランプを作り、放課後はカフェテリアでハロウィンパーティーがありました。それぞれがいろいろな仮装をしていたので、見ているだけでも楽しかったです。シアトルでも大きなハロウィンイベントをしているらしいので、どこのイベントに参加しようかとても迷いました。どのイベントも絶対楽しいと思います。思いっきりハロウィンを楽しんできてください。


クラスでジャック・オー・ランタン作り

GRCCでのパーティー

教会でミイラ作りゲーム!

サンクスギビング(11月第4木曜日)

サンクスギビングデーが近づいてくると、ほとんどのお店が大セールを始めます。"Buy 1 Get 1"(1つ買うともう1つタダでもらえる)というすごいセールがたくさんありました。また、当日は家族そろってターキー料理を食べます。私はホストマザーとホストファーザーの両親の家にそれぞれ行き、一緒にご飯を食べました。


大きなハム!

たくさんのごちそう!

クリスマス(12/25)

私はアメリカでのこのイベントを一番楽しみにしていました。クリスマスの1ヵ月から、どの家々もクリスマスの飾り付けを始め、夜になるとそれがライトアップされ、家の中もクリスマス一色の飾りつけでとても綺麗でした。家族へのクリスマスプレゼントには、宛て名と自分の名前を書き、クリスマスツリーの下に置くのですが、そのクリスマスツリーの下には私宛てにもたくさんのプレゼントがあり、とても嬉しくワクワクしました。

クリスマスイブにはホストマザーの実家へ行き、ごちそうを食べてプレゼント交換をしました。そしてクリスマス当日の朝には家族そろってツリーの下に集まり、皆でプレゼントを開けました。アメリカではクリスマスのイベントは家族のためにあると教えてもらったのですが、本当にその通りのとても温かいイベントでした。


クリスマスイブ

プレゼントオープン!

エイミーのバイオリン発表会

ニューイヤー(1/1)

大みそかに、私とホストマザー以外のみんなはスキーへ行ったので、私たちは留守番をしていました。1月1日になると同時に花火が上がり、シアトルのスペースニードルで打ち上げられた花火はとても綺麗だったそうです。アメリカでは元旦や大みそかのイベントは特にないようで、いつもと同じように過ごしていました。

 


バースデーパーティー

帰国直前に私の誕生日があり、ホストファミリーが祝ってくれました。朝起きると、誕生日の飾り付けがしてあり、とてもビックリしました。私の大好きな韓国料理を食べに連れて行ってくれると前日から言っていたのですが、私はこの日からサマータイムが始まることを知らず寝坊してしまい、迷惑をかけてしまいました。食べに行った韓国料理はとてもおいしく、家族みんなで楽しく過ごせました。そして家に帰ってくると、大きな手作りバースデーケーキが用意してあり、誕生日プレゼントまでもらいました。友達からもたくさんのプレゼントやお祝いの言葉をもらい、本当に驚きと感動と感謝ばかりの1日でした。そして私の人生で1番最高な誕生日になりました。


レストランで

感動!

*GRCCでのイベント*


レーベンワース(12月上旬)

GRCCのCOREで Leavenworth という町に行きました。ドイツの街並みを再現した小さな町で、とても可愛い建物がたくさんありました。夜にはクリスマスイベントの点灯式もあり、町の建物やツリーが一斉にライトアップされます。お昼ご飯においしいお店を探していたところ、ドイツ料理がオススメだと言われ、食べに行きました。ソーセージと紫キャベツを使った料理が一般的なんだそうです。昼はご飯やショッピング、街並みを見て楽しみ、夜にはイルミネーションを見て楽しむことができ、とても良い思い出になりました。こういった素敵なイベントがGRCCにはたくさんあるので、是非参加してみて下さい。


ドイツの街並み

トナカイのおじさん

ルナ・ニューイヤー(2/3)

中国の新年のお祭りです。中国の新年祭はとても重要なイベントで、GRCCでもそのイベントが開かれました。 このイベントもCOREの一環なので申込が必要です。イベントでは、中国の伝統料理やお菓子などを食べたり、各国の学生が自分の国の民族衣装を着て行うファッションショーなどが開催され、パーティー後は恒例のダンスパーティーで盛り上がりました。会場内の飾りつけも中国チックでとても雰囲気がありました。


パーティー
ファッションショー

ボランティア

COREの他にもGRCCでは学生ボランティアに参加できます。お寺での手伝いや、幼稚園でのクリスマス準備の手伝いなどがありました。私もこのボランティアに参加したかったのですが、常に定員が満員で参加することができませんでした。もしこのボランティアに参加したいのであれば、きちんと小まめに掲示板をチェックし、1か月以上前からの予約や準備が必要だと思います。ボランティアに関する募集は、カフェテリア2階のカウンター脇にあります。この場所には他にも様々なイベントが掲示してあります。

 

次へ進む

目次へ戻る