休日

休日になるといろいろな場所に出かけました。アメリカではバスが75セントで乗換し放題なので、どこまでも行くことができます。

食べ物
韓国BBQ(フェデラルウェイ)

クラムチャウダー(シアトル)
フェデラルウェイ
韓国料理を食べるならここ!
・スーパーモール
ファストフード店がたくさんあります。オススメはタピオカ抹茶味、チュロスとピザです。
ケントステーション
ここのモカ専門店のモカは最高です。他にも回転寿司やコールドストーン、映画館などがあります。
コストコ
会員制のスーパーマーケットです。ここのチュロス、ピザ、パフェは本当においしくて、安いのでいつも大勢の人が並んでいます。
シアトル
シアトルではクラムチャウダーが有名です。是非食べてみてください!
買い物
シアトル市場

スターバックス1号店
サウスセンター
たくさんのお店が入っています。
スーパーモール
学校帰りに行ける距離にあり、放課後たまに行っていました.
フレッドマイヤー(スーパーマーケット)
家の近所にあったので、よく利用していました。品ぞろえが豊富で、日用品はいつもここで買っていました。
シアトル
ダイソーなど日本のお店もたくさんあります。また、市場なども有名で、いつも多くの人で賑わっています。

登山

渡米後すぐの頃にホストファミリーに連れられ、レイニア山の近くにある山に登りました。酸素が薄くて、道中とても疲れましたが、山頂にある「登山者ノート」に日本人初の名前を書くことができました! ブルーベリー狩りもできて、とても楽しかったです。


山頂

カナダ

12月にバンクーバーとビクトリアに2泊3日の旅行に行きました。バンクーバーはアジア系の方が多く、お土産屋さんなどには日本人がたくさんいました。また、バンクーバーはスラム街に迷い込みやすいので気をつけてください。ビクトリアは、ちょうどクリスマスシーズンだったこともあり、お城がライトアップされていて、とても綺麗でした。ビクトリアは自然が多く、建物やお城が綺麗で、観光に最適の場所でした。お土産品もとても可愛いものばかりで、中でも私のオススメはメイプルクッキーです。


お城のライトアップ!

 家族と

私のホストファミリーはアクティブな家族だったので、よくいろいろな場所に連れていってもらったり、家でもパーティーがあったりと、たくさんの楽しい経験をさせてもらいました。そして特によくやっていたのはカードゲームやボードゲームで、週1〜2回のペースでゲーム大会をしていました。私のオススメは Rummikub という、1〜13までの数字のタイルをルールに沿って並べていくボードゲームです。アメリカのゲームは4人からするものが多く、プレイ人数も多いので、とても盛り上がります。


ハロウィンの準備中

バースデーパーティー

ボードゲーム大会

友達と

毎週末がパーティーのようでした。大勢で集まって遊ぶことが多く、それをきっかけに友達の輪もたくさん広がりました。週末は常に遊びに出かけて、家に帰らないこともたまにありました。留学中は勉強だけではなく、思いっきり遊ぶことも大切です! しかし、平日の朝や放課後には勉強会を開いて、みんなできちんと勉強をしていました。


CCA (学生寮)で

友達のバースデーパーティー

ジェントリー(アパート)で

 

次へ進む

目次へ戻る