イベント・休日の過ごし方

 

イベント

留学中にさまざまなイベントがありました。どれも日本では体験したことのないものばかりでした!

ハロウィン この日は子供たちが仮装をし夜近所の家を回ってお菓子をもらいにいきます。家では大きなカボチャをくり抜いてジャック・オー・ランタンというランプをつくりました。私は学校のハロウィンパーティーに参加しました。そこではみんなが仮装をするのですが、どれも凝っていて圧倒されました!
サンクスギビング
サンクスギビングは収穫を祝う日で、七面鳥やたくさんの料理を食べます。私は朝は何も食べず、昼ごろに隣の家の人たちと一緒に食事をしました。おいしそうな料理がたくさん並んでいて、食べることが好きな私にはとても幸せな1日でした。
クリスマス クリスマスはアメリカで最大のイベントです。私の家では本物のモミの木に飾り付けし、その下にはたくさんのプレゼントが用意されていました。そしてクリスマス当日に、みんなで早起きをしてプレゼントを開けました。前日暖炉につるしておいた靴下には、パンパンになるくらいたくさんのプレゼントが入っていて、とても驚きました!

 


休日の過ごし方

休日はいろいろな所に出かけ、友達と買い物をしたり、学校の近くにある学生寮の CCA でパーティーをしました。また、日曜日にはホストファミリーと教会にも行きました。私はよくサウスセンターモールという所に買い物に行きました。そこには服や雑貨などのお店だけでなく、映画館やフードコートもあるので、1日中楽しむことができます。シアトルにある市場では、歌や楽器の演奏などのさまざまなイベントをやっていて、いつも多くの人で賑わっていました。シアトルにはお寿司屋さんがいくつかありましたが、その中でもケントステーションという所にあるお寿司屋さんには、日本では見たことのない不思議なお寿司がたくさんありました! ぜひ休日を使っていろんな所へ行って楽しんでください。

 
CCA でのパーティー ブルーべリー狩り
シアトルの水族館 スペースニードル

 

カナダ旅行

秋学期が終わった後、留学に行ったみんなで2泊3日のカナダ旅行に行きました。カナダのバンクーバにあるチャイナタウンには中国人の方やお店がいっぱいで、まるで中国に来たようでした。日本のクレープやラーメン屋などもあり、たくさんの人でにぎわっていました。次の日に行ったビクトリアは、海が近くにあり、夜になると建物がライトアップされてとてもきれいでした。他の国へ旅行に行くのは、どれも新鮮で楽しかったです。お金に余裕があったらぜひ、どこかへ旅行に行ってみてください。

ビクトリアで ライトアップ!
おしゃれな街 カラフルなイルカと
 

次へ進む

目次へ戻る