帰国前

 

3か月という期間は、長いようで本当にあっと言う間に過ぎていきます。帰りにバタバタしないように早めに準備を始めましょう!

 

帰国前にすること

銀行の口座を閉じる。 私は帰りにバタバタしてしまって口座を閉じないまま帰って来てしまいました。ホストファミリーのも迷惑をかけてしまうので、本当に要注意です!
自分の部屋を綺麗に掃除する。 3か月お世話になった部屋をピカピカにして帰りましょう!
アメリカで使っていた携帯電話を解約する。 要注意です! 忘れないように!
お土産をいっぱい買う。 思い出に残るものをたくさん買いました。
スーツケースに荷物をつめる。 機内に持ち込めないものもあります。重すぎたり大きすぎるスーツケースだと、空港でお金をとられてしまいます。郵送もできるのですが、ものすごくお金がかかります。私はアメリカで一つ大きめなスーツケースに買い替えて、郵送するのをやめました。自分で調節しましょう。
飛行機の出発時間を調べる。 出発の時間は変わりやすいので、こまめに調べましょう!
自分の好きなところに行ったり、おいしいものをいっぱい食べる! おもいっきり!
ホストファミリーや友人とやり残したことがないように思い出をつくる。 出かけたり、話したり、パーティーをしたりうんと楽しみましょう!
写真をたくさん撮る。 思い出を残しましょう。


帰国前夜に、お世話になったホストファミリーとルームメイトにプレゼントをあげました。ホストファミリーには手紙とお守りと手作りの日本食のレシピを、ルームメイトにはお手紙とお揃いのぬいぐるみをあげました。感謝しきれないくらい感謝してるし、さみしさで、みんなでダイニングで号泣しました。ホストファミリーからDVDをもらったり、本当に涙の帰国前夜でした。

 

 

帰国前に 帰国前に
黄色いキャラが私に似てる? ルームメイトとお揃いです!

 

次へ進む

目次へ戻る