イベント

*ハロウィン*

ハロウィンでは子供から大人まで仮装し、近所のお家やお店を訪ねてお決まりのセリフ "Trick or Treat?" を言い、お菓子をもらいます。家の飾り付けも本格的で、側を通るのも怖くなるような家もありました。スーパーではジャック・オ・ランタンという照明オブジェを彫るためのかぼちゃがたくさん売られていて、私は友達とそれを買い、ネコを彫りました。私はハロウィンの前日にあった GRCC でのハロウィンパーティーに参加しました。私は魔女の格好をしましたが、アメリカ人などの仮装はとても本格的でした。とても怖い仮装をしている人も多かったです。パーティーの前には仮装して授業を受けている人達もいました。当日はシアトルに行きましたが、仮装している人もちらほらいました。道端でスポンジボブの仮装をしているおじいさんもいました。ぜひ記念に写真をたくさん撮ってください。

マリオもいました 指のお菓子
ジャック・オ・ランタン すごい迫力

 


*サンクスギビング*

サンクスギビングでは家族そろってターキーなどの料理を食べます。私も2月にお世話になった家族のところへ行く予定でしたが、友達と夜中からアウトレットへ買い物に出かけることにしたので、家族そろっての食事はできませんでしたが。代わりに友達と楽しい買い物をすることができました。夜の10時くらいに出かけて朝の10時に帰ってきて、またスーパーモールへ買い物に行くというハードな時間を過ごしましたが、とても面白かったです。1 get 1 free という素晴らしいセールもありました。ぜひアメリカならではのサンクスギビングを楽しんでください!

シアトルのパレード

 


*クリスマス*

アメリカでクリスマスを過ごすのはとても楽しみでした。実際、飾り付けなどは日本よりも大規模でした。各家庭で家を飾り付けしているのですが、夕方になると毎日ライトがついていてとてもきれいでした。クリスマスイブにごちそうを食べます。私の家ではとても大きいハムを食べました。そして、アメリカのドラマなどでよく見るツリーの下にプレゼントが置いてあるという光景を間近で見られました。もちろん私もプレゼントを置いておきました。夜は家族そろって Wii で遊びました。クリスマス当日はみんなでプレゼントを開けました。私にもプレゼントがあって感動しました。アメリカのクリスマスを経験できて本当にうれしかったです。

大きなハム もらったプレゼント
プレゼントだらけ 家の前の飾り

 


*イベントについて*

どうやって参加するの? とにかく GRCC ではイベントがたくさんあるので参加したいなら早めに Sign up しましょう。特定の場所に行って自分の名前を書くだけです。
日本とアメリカのイベントは違う? 違います! なんでも盛大で日本とは規模が違います。違いはぜひ自分で確かめてください。

 

次ページへ

目次ページへ