家族

ホストファミリー

 お世話になった Nickelson 家は、子供たちが巣立ち、夫婦2人が愛犬、愛猫と暮らしています。とても温かい家族で、私のことを本当の娘のように可愛がってくれました。今まで何人も留学生を受け入れてきた経験があるので、とても慣れていて、何から何まで頼りっぱなしでした。今ではアメリカのお父さん、お母さんだと思っています。


ホストファーザー Ron
ホストマザー Vicky

Ron はとても明るくて楽しいお父さんで、毎日私をからかったり、冗談を言ったりして楽しませてくれました。仕事を定年退職しましたが、交通整備員として働いています。お喋りが大好きで、歴史や経済についてよく話をしてくれたので、とても勉強になりました。
Vicky
優しくて料理上手なお母さん。歯科助手として働いています。Vickyの作る料理はどれもおいしかったので、毎日夕食が楽しみでした。手作りのお菓子だけでなく、ハンバーグや肉じゃがなど、日本食もたくさん作ってくれました。

愛犬 Ginger
元気で人懐っこい1歳の女の子。大きいけどまだまだ子犬で、時々いたずらをしてホストファミリーに怒られていました。とにかく甘えん坊で、大きな瞳で見つめられると、胸がキュンとなります。私が Chance と遊んでいると、すぐに嫉妬して駆け寄って来るのが本当にかわいかったです。

愛猫 Chance
いつも寝ている16歳のおじいちゃん猫。常にマイペースで、そんな彼にいつも癒されていました。よく部屋のベッドで一緒に昼寝をしたり、寝ている彼をカメラでたくさん撮ったりしました。学校が休みで1日家にいる時は、ずっと彼と一緒にいたような気がします。

 

ルームメイト

志保美 同じ留学メンバーで、偶然ステイ先が一緒に。宿題を教えあったり、たくさん部屋でお喋りをしたりしました。留学準備が始まるまではほとんど話したことがありませんでしたが、今では大切な友達の一人です。

未和さん
GRCCにアカデミック生として通っている先輩。笑顔がとてもかわいいです。毎朝学校まで車に乗せて行ってもらったり、時には悩みを聞いてもらったりと、とてもお世話になりました。私にとって、お姉さんのような存在でした。

 


次へ進む

目次へ戻る