授業


私はLevel 3とLevel 4で2クォーター勉強してきました。先生はとても優しい人ばかりです。学生はアジア系がほとんどで、韓国・中国・台湾・香港・ベトナム・インドネシアなどが多いです。同じアジアでも文化が違ったりして、いろいろ学べて楽しいです。

Level 3

まず教室を探すのにひと苦労! 私は授業初日、教室がわからなくて遅刻してしまいました・・・。1クラス14人くらいでした。まず、先生の言っていることがわからない! 内容としては中学・高校で習った文法を勉強したり、Essayを書いたりするのですが、説明が英語だと理解できない! わからないと思っても、自分のわからないことが英語を説明できない! ほんとに辛かったです。それでも先生はいつも助けてくれて、だんだん理解できるようになりました。わからないことはとにかく聞くことが大切です。

GrammarとReading/Writingの先生、Norma

新しい先生で、しゃべるのが速いし、筆記体で字を書くので理解するのが難しかった・・・。でも、困っている私をいつも助けてくれる、とても熱心で優しい先生でした☆

 

Listening/Speakingの先生、Gary

とにかく元気でおもしろい先生。クラスメートもとても活発な人ばかりだったので、ほんとに楽しかったです! 学期末に映画の一場面を演じる、または1曲歌うという課題が出され、私はAvrilを歌ってとても恥ずかしい思いをしたのをよく覚えています。

 

Level 4

この授業のほとんどはLevel 3の応用をしますが、難しい! 日本で習ったことのない文法が出てきたりして、とにかく悪戦苦闘の毎日でした。常に自主勉強をしないと理解ができないため、日本にいた頃よりグンと勉強時間が増えました! でも、とても力になるし、新しいことが学べて楽しかったです。

GrammerとReading/Writingの先生、Wendy

説明がとてもわかりやすい! でも宿題をいっぱい出す、優しいけど厳しい先生でした・・・。その宿題の甲斐あって理解が深まりました。クラスメートも個性豊かで楽しかったです。

 

Listening/Speakingの先生、John

いつも微笑んでるおじいちゃん先生。ほとんどの作業をペアやグループでやるので、クラスメートと仲良くなれる、にぎやかなクラスでした。とにかくみんな活発だから、プレゼンテーションも盛り上がっていました。

 

 

次へ進む

目次へ戻る