学校生活


グリーン・リバー・コミュニティー・カレッジ(GRCC)は青陵とは比べ物にならないほど大きくて、自然に囲まれた学校。学内にたくさんのリスがいます! アメリカに着いた翌日からさっそく学校へ行きます。朝早く行かなければいけませんが、ごはんが用意してあります。クラス分けのテストを受けたり、学校案内をしてもらったり、COREというキャンプに行ったり、シアトル観光をしたりします。COREやシアトル観光は友達を作るチャンスです! 自分から積極的に話しかけて、たくさんの友達を作りましょう。GRCCはたくさんの行事があるので、参加すると楽しいと思います♪

 

CORE

新入生を対象としたキャンプです。無料で参加できます。いろんなゲームをしたり、ご飯を食べたりしながら、一晩お泊りをします。私はCOREで香港や台湾の子と友達になり、授業が始まってからも仲よくしていました!

 

Seattle Trip

学校からバスで約1時間で着きます。安い値段で参加できます。初めて訪れるシアトルに感激! 大きな時計台があり、とてもおしゃれな街です。日本のものが売られいるお店に行ったり、Space Needleというシアトルの観光名所に行きました。

 

Seattleの街並み

 

シアトルと言えばスタバ! シアトルの海沿いにマーケットがあって、そこにスタバ1号店があります。いつもよく見るマークと違った、昔のマークです。そして、シアトルマリナーズの本拠地。私たちが行く頃はシーズン・オフで試合を見ることはできなかったけれど、球場を見ることができました。他にもいろいろ楽しい場所があるので、探検してみると楽しいですよ! でも、夜は危険なので1人では出歩かないようにしましょう。

 

次へ進む

目次へ戻る