ホストファミリー


空港に着くとホストファミリーがお出迎えをしてくれて、車に乗って家まで向かいます。車の中でホストファミリーと会話をするのですが、緊張するし、英語がわからなくて、焦りました。私がお世話になったBascom一家はホストファーザー、ホストマザー、子供が4人の6人家族でした。何度も留学生を受け入れたことのあるベテラン家族でした。みんなが家族を愛してる、とても素敵なファミリーです。

 

家族紹介

ホストファーザーの Delaney はプリンターショップのオーナーで、日中はいつもお仕事をしています。ホストマザーの Jennifer は子供たちの世話と家事に追われる主婦。この家族は家でホームスクールをしていて、Jenniferが子供たちに勉強を教えています。二男の Zeb はまだ赤ちゃんですが、元気でとてもかわいいです。

 

長女9才の Lizzy はしっかりしたお姉さん。私の英語の発音を直してくれたり、まだ幼いのにたくさんのことを教えてくれました。本当に大人っぽくて、私よりお姉さんのようでした。

 

長男4才の Ezra は無邪気だけど甘えん坊。私がソファーに座ってると、私の膝の上に座ってきて、一緒にテレビやDVDを見ていました。

 

次女3歳の Hannah は小悪魔でとてもかわいい子。いっぱい悪さをするけど、憎めないほどかわいすぎて、いつも癒されてました。

 

私の家は朝食と昼食はセルフサービスで、自分で用意しなければなりませんでした。いつも家にシリアルやマフィンなどが用意されているので、それを食べていました。お昼ごはんも前日に簡単なお弁当を作っておいて、それを学校へ持って行っていました。夕ご飯は用意してくれて、Jennifer の作る料理はとてもおいしかったです! 肉が好きな家族なので、よく大きなステーキを食べていました。シアトルはサーモンが有名で、日本のものとは比べ物にならないほど、肉厚で脂がのっていておいしいのでオススメ! なにか食べたいものやほしいものがあれば、遠慮せずにホストファミリーに伝えましょう。

 

 

次へ進む

目次へ戻る