*Green River Community College*


 

 私が6ヶ月間通った学校です。本当に本当に楽しい学校です。自然に溢れていて、リスだらけでした。


流れを簡単に説明するとこんな感じです
 

September 15

さっそく学校1日目。そしていきなりテスト!! 私的にはこの日最高の脱力感でした…。

September 16

Seattle Trip といって、1日中バスに乗って、シアトルを案内してもらう企画があります。

September 18

朝から学校なんですが、朝ごはんやお昼が出ます! しかもベーグルやサンドイッチでおいしいです! この日はエッセイのテストがありました。関先生とはこの日でお別れ。

September 20

テスト結果が出ます。この結果でレベル分けされます。自分の結果は素直に受け入れましょう。

September 22

CORE という学生が企画しているキャンプがあります。メチャクチャ楽しいです! ここでいろんな人と友達になれます。

September 25

初授業。教科書買ってみてびっくりしました! 大量です!

とまあ、始めはなにかとバタバタしますが、だんだんと慣れてきます♪



- LEVEL 2 -

楽しすぎたクラスメイト

レベル2の先生 Ken

なぜか男子集合写真

 学校へ行くと、すぐにレベル分けのテストがあります。私はレベル2からのスタートでした!  私はとても運がよかったらしく、このクラスは本当にナイスキャラだらけでした。クラスが変わるときは、泣きたいくらいでした。みんなバカで、私もバカで、毎日バカなことをして、先生にも恵まれて最高に楽しいクラスでした。真ん中の写真はその時の先生ですが、彼は日本人の奥さんがいて、実は日本語がペラペラです。



- LEVEL 3 -

Funny Guys

先生 Allison とクラスメイト Will

女子たち

 3ヶ月で1クオーター(学期)が終わって、次のレベルに進みます。クラスのメンバーも先生も、ガラリとかわります。実際ずーっとあまり好きになれなかったクラスメイト。最後には意気投合してたけど、自己主張の強い子ばかりが集まってしまって、ぶつかることも多かったです。最後のパーティーは、みんなでお菓子を持ち寄って音楽をかけて、とても楽しかったです。この頃には、最初と比べると何倍も英語を話せるようになっていました!



-イベント-

GRCC Basketball Team Halloween Party

Seattle Trip CORE


 イベントがいっぱいでした。 Seattle Trip (一日中学生みんなでシアトルを回る)や、CORE (キャンプ)は、アメリカに行った始めの頃にある行事で、ここで友達ができます!
 友達とみんなで学校のバスケットのチームの試合も行きました。これはタダだったので。しかし相手チームの方が強くてしかもかっこよかったので、相手チームがポイントを入れるたびに喜んでました。
 いろんなところに連れて行ったりしてくれる行事がいっぱいあるけれど、ちゃんと申し込みをしないとダメなので注意です! Halloween Party では仮装しました! 日本にはない文化なので、行った方が絶対いいです! 参加費は5ドルくらいだった気がします。Student Center というところに行って、イベントを小まめにチェックして、行きたいのがあったら、すぐサインアップするといいと思います★



1日の流れ

Grammar 
12:00-12:50

文法などの勉強をします。この時間は50分なので比較的、短かったです。やっていたことは高校の時とかにすでに習ったことがほとんどでしたが、意外と忘れて いるもので、改めてしっかり学べてよかったと思います。

Reading/Writing 
14:00-15:20

英文の読み書きを勉強します。私が一番弱かったところだったので、苦しかったけど一番頑張りました。

Listening/Speaking  15:30-17:00

英語の聞き取りやプレゼンテーションをしました。プレゼンテーションは週に一回ありました。私はこの授業が一番好きでした。

宿題は、毎日出ます!! 宿題をしないと授業でやっていけません!! 頑張れば結果が返ってくるので頑張りましょう♪

 

次へ

目次へ