行事&冬休み

 

Halloween

10月31日

 夜になると、子供たちが ”Trick or Treat?”と言って家々をお菓子をもらいにまわります。外に出ると衣装を着た子供たちがいっぱいいます。 Halloween Party の日は、学生が仮装して登校します。面白いので参加してみてください。

Halloween Party でスナックを食べたりダンスをしたりしました。 アメリカには Halloween のためのかぼちゃ畑があります。大量のかぼちゃに驚きました!
パンプキンカービングです。Halloween のためにかぼちゃを彫って出来上がった作品です。たくさん飾られていました。 浴衣は友達から借りて一緒に来ました。みんな、化粧や衣装にこっています。

 


Thanksgiving Day

11月25日

 11月の第4木曜日に行われます。 七面鳥の日(Turkey Day)とも呼ぶそうです。親戚の大きな家に 、親戚中大勢集まり、テレビを見たり、食事をしたり、歌を歌ったり、話をしたり…楽しいパーティーでした。その日私は初めて、七面鳥の丸焼きを食べました。とてもおいしかったです。他にも、ハムやラザニア 、グラタン、バナナケーキ、サラダやマシュマロなど、たくさんご馳走になりました。 感謝を捧げる宗教的な意味合いは弱くなっていて、大切な家族との食事会であるとされているそうです。

 


 

Canada

冬休み

 シアトルからバンクーバーまで車で2時間くらいなので、気楽に行けます。バンクーバーはシアトルよりもおしゃれな街だと思います。シアトルは雨はたくさん降るけど、雪は少し降るくらいで積もりません。カナダには世界的に有名なスキー場があるので行ってみてください。

カナダの冬は死ぬかと思うくらい寒かったです。カナダに行く時は厚着して行ってください。 私たちはスキーウェアも手袋もせずに、Tubeというタイヤ型のソリのようなもので滑って遊びました。Tubeは回転しながら加速するので、ジェットコースターと同じくらい怖かったです。寒かった…。

 

 


Christmas

12月25日

    アメリカで最大の行事、クリスマスは家族と過ごす日です。 アメリカ人は、大量のクリスマスカードを知人に送ります。大きな本物の木を使ったクリスマスツリーがあり、その周りにはたくさんのクリスマスプレゼントが並べてありました。 アメリカでは、家族全員でクリスマスプレゼントを交換します。私もクッキーやぬいぐるみ、靴下などたくさんもらいました! アメリカではこの日に外出するのは教会へ行くときくらいだそうです。クリスマスシーズンは、街のイルミネーションもとても綺麗なので、外に出てみるのもいいと思います。
 

Bobbyのグランパがサンタに変装して、たくさんのプレゼントをみんなに配っていました。私もプレゼントをもらいました。 クリスマスツリーの下にたくさんのプレゼントがどっさり置かれていて、感激しました。
Bobbyは、日本に留学し、私の友達の家でホームステイをしていたそうです。クリスマスのご馳走を大変おいしくいただきました。 日本人の友達のホストファミリーの家にお邪魔した時の写真です。友達のホストシスターが友達とプレゼントを交換しています。

New Year’s Day

1月1日

    日本では大イベントですが、アメリカではそれほど大切な日ではないです。私は1月1日になる瞬間シアトルに打ち上げられたたくさんの花火をテレビの中継で観賞していました。大晦日からお正月にかけてシアトルのホテルに泊まって 、スペースニードルのそばで打ち上げられる花火を見るのもよいと思います。


Birthday

2月10日

 

お昼休みにBirthdayケーキを準備してくれていました。みんなで一緒に食べました。このチョコレートケーキはおいしかったです。 誕生日の前日に、図書館トイレでアメリカで買ったダウンコートを盗まれてしまいました。この写真で着ているコートは友達にプレゼントしてもらったものです。 いつもお昼を一緒に食べているメンバーでした。誕生日を祝ってくれて本当にありがとう!

 


St. Valentine's Day

2月14日

    このシーズンになると店にたくさん Valentine グッズが売られています。アメリカでは男女関係なく身内や親戚に花束やチョコレート、カードなどを贈ります。そして White Day がありません。


St. Patrick's Day

3月17日

    聖パトリックの祝日です。 アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日です。緑色の物を身につけて祝う日で、「緑の日」とも呼ばれるそうです。アイルランド系移民の多い地域で盛大に祝われます。

 

 

次へ

目次へ