GRCCでの行事・イベント

☆オリエンテーション☆
 

第1日目
9月15日

アメリカ到着
 朝の8時頃シアトルに到着しました。空港に到着すると早速ホストファミリーが迎えに来ていました。緊張の対面です。恐る恐るついて行き、車に乗って家に向かいました。意外とやさしそうで安心しました。
 家に到着すると、すごくかわいい家をナンシーが案内してくれました。私とルームメートのちぇきはそれぞれ部屋を決めて少し片付けてそれから少しテレビを観ました。疲れていたので一日中寝ていました。
 夜になって初めてエイデン、エマにも対面して一緒に遊びました。エマが私の部屋に興味を持ち始めたのがこの日です。
第2日目
9月16日

初登校の日
 朝から初めて GRCC に行きました。留学生がかなりたくさんいました。午後からレベル分けテストの文法のマーク式のテストを受けました。

第3日目
9月17日

シアトルトリップ
 シアトルトリップがあり、留学生みんなでバスでシアトルまで行きました。スペースニードルでは、上からの眺めがすごくきれいでした。

第4日目
9月18日

今日は学校がお休みの日
 学校はお休みでした。朝からホストファミリーと教会に行き、その後エマのバースデーパーティーに行きました。
第5日目
9月19日

レベル分けテストの続き
 スピーキングエッセイの部分のレベル分けテストを受けました。
 
第6日目
9月20日

ショッピング
 ルームメートのちぇきスーパーモールショッピングに行きました。ナンシーに連れて行ってもらいました。取り敢えず必要なものが買えてよかったです。
第7日目
9月21日

レベル分けテストの結果発表の日
 レベル分けテストの結果が出ました。レベル2でした。
第8日目
9月22日

C.O.R.E一日目
 3時くらいにバスでキャンプに出発しました。到着後はすぐに夕食で、
夜はキャンプファイヤーがありました。友達を作るには絶好のチャンスなので、大切な場です。マシュマロを焼いて食べました。
第9日目9月23日

C.O.R.E.二日目
 C.O.R.E.の最終日です。昼食後 GRCC に帰りました。
第10日目9月24日

休日
 エイデンのサッカーの試合を観に行ってきました。
 
第11日目9月25日

休日
 青陵のみんなでシアトルにショッピングに行きました。
 シアトルは予想以上に、遠くて結局お昼を食べて、少し見て帰ることになってしまいました。でも、楽しかったです。
第12日目9月26日

秋学期授業開始
 本格的に授業が始まりました。

 

☆イベント☆
 

シアトルトリップ

 オリエンテーション中のイベントです。

C.O.R.E.  オリエンテーション8日目にC.O.R.E.というキャンプに行きます。
友達を作る絶好のチャンスです。
The YUKATA
 

 日本人留学生が計画して行った日本のことや浴衣を紹介するパーティーです。
 日本人のモデルとインターナショナルのモデルでファッションショーを行いました。私たち留学メンバーは、日本人のモデルをやりました。みんなで浴衣の着付けを習ったり、早くから準備を始めました。ファッションショーの練習もしていいパーティーになりました。


 

Conversation Partner  インターナショナルの留学生やアメリカ人と好きなときに会って英語で会話をするイベントです。
 秋学期は申し込むのが遅すぎてパートナーをゲットすることができなかったので、冬学期から Conversation Partner を始めることになりました。
 私の Conversation パートナーはアメリカ人の Mimi という女性と中国人のアカデミックの女子学生でした。毎週火曜日に会って、いろいろなことをお互い話しました。

 

☆次へ進む☆

☆目次へ戻る☆