★忘れられない思い出★

Canada Trip

 Thanksgiving で4連休がありました。日本でずっと通っていた英会話の先生が、ちょうど私が留学する頃に、カナダのバンクーバーに帰国したので、その連休を使い、友達を誘って会いに行ってきました。 シアトルからバスで4時間位でした。1日目は、先生と待ち合わせて、それぞれ買い物をすることにしました。私は先生と回って 、それまでの留学生活のことなどを話しました。その後、みんなで一緒にご飯を食べて、私は先生と夜に出かけて、アパートに泊めてもらいました。 アパートに戻り、翌日行くところの相談などをしました。先生が、極力お金がかからないような観光プランをわざわざ立ててくれました。次の日は、みんなの泊っているホテルに迎えに行き、先生に案内してもらいました。 国立公園などに行って、ネイティブカナディアンのトーテムポールを見たり、海沿いを散歩したりしました。何もかもとても新鮮でした。


日本で留学直前までお世話になった先生。私の英語力の進歩に驚いてくれましたそれを聞いて 、とてもうれしかった。先生にまた会えて本当に良かった。
 
カナダの景色はすごくきれいでした。シアトルと近くても、雰囲気が まったく違って、とても惹かれました。また行きたいと思うほど楽しかった です。


California Trip

  私は、高校生のときにカリフォルニアに3週間ホームステイをしていたので、そのホストファミリーと友達に会いに 、冬休みに行ってきました。約2年ぶりの再会なので、不安もありましたが、2年前と同じ、とても大きなハグをしてくれた変わらないみんなに会って 、本当に安心しました。新年もカリフォルニアで過ごし、本当に思い出がたくさんできました
 ホームステイをした時の懐かしい話や、この留学の話などをしました。親戚のみんなが私を覚えていてくれました。私が行ったときに 、まだお腹にいたホストブラザーの子どもも、もう2歳になっていて、本当に再会するまでは長かったなぁと実感しました。クリスマスの日に行ったので、プレゼントを用意していてくれて 、本当にうれしかったです。韓国人の親友の InHee は、まだ私のホストファミリーと一緒に住んでいて 、いろいろなところに連れて行ってくれました。二人で買い物やビーチ、ディズニーランド、UCLA などに行きました。ホストマザーの Cheryl も親友の InHee も、本当に私を家族のように暖かく迎えてくれて、やはり、私の大切なもうひとつの家族は 、ここにあるんだなぁと思いました。


大好きなホストマザーの Cheryl 。家を買ったら、私をいつでも受け入れてくれると言ってくれました。本当に家族のように受け入れてくれる Cheryl が大好きです!!!
 
親友の韓国人の InHee です。本当に何でも話せる存在です。私をいろいろなところへ連れて行ってくれました。また会え て、本当にうれしかった。


With My Friends

 初めの頃は買い物をよくしていて、シアトル観光もしました。だんだん友達が増え、金曜日はいつも友達の家に泊らせてもらって、みんなで騒いでいました。友達の誕生日パーティーなど、いろいろなパーティーにも参加しました。パーティーは楽しいだけじゃなく、新しい出会いもあるので 、友達を作る良い機会だと思います。その他に週末は友達とシアトルに遊びに行ったり、モー ルでショッピングしたり、映画を観に行ったりと、毎週なにかと楽しんでいました。

この日は韓国人とアメリカ人の友達の誕生日パーティーでした。いろんな人が来て、韓国料理を食べました。私は彼にヘンプのアクセサリ−を作ってあげました。とても喜んでくれ ました。
友達と UW (ワシントン大学)へ桜を見に行ってきました。
この時はちょうど満開で本当にきれいでした。桜の下で寝転びながら勉強する学生や、犬を散歩させている人がいて、ゆったりとした雰囲気でした。
 


Farewell
Party

 帰国するときに、友達が私のためにサプライズパーティーを開いてくれました。みんなが私のために一生懸命 に企画をしてくれて、本当にうれしかったです。友達の誕生日と、友達の Level 5の卒業と、私の Level 4の合格祝いも兼ねたパーティーで、卒業証書をもらうなど 、いろいろなサプライズがありました。 私が帰国するので、友達がメッセージ入りのアルバムを作ってくれました。 いつも一緒にいるのに、みんなが私のために計画してくれていたことに、まったく気づきませんでした。友達が自分のために開いてくれたパーティーというのは、開いてもらった人にだけわかる嬉しさが残ります。本当にみんなありがとう!!!


誕生日だった友達に、プレゼントとしてみんなでおそろいのTシャツを作りました。私やみんなにも記念に残ったので嬉しかった。 パーティーにはたくさんの人が来てくれました。本当にこのパーティーは私の最高の思い出になりました。 
 

 

♪次へ♪

♪目次へ♪