6.旅行

 

カナダ

 サンクスギビングの休日を利用して、カナダのバンクーバーへ2泊3日の旅行をしました。そのうちの1日はホストファミリーとサンクスギビングデーのお祝いをしたり、大量にあった宿題をして過ごしました。4日間の休日は、とても充実した時間になりました。

 

カナダのダウンタウン

橋から見た風景

 

交通

 アメリカで見つけた日本の旅行会社にバスの予約を頼みました。日本語が使えたので、簡単に予約することができました。バスは往復52ドルでした。

宿泊

 友達の知り合いの先生がカナダに住んでいたので、その方にダウンタウンにあるホテルの予約をしていただきました。長期滞在者用の、シンプルで安いホテルでした。街を観光するにはいい場所にありました。2泊3日で手数料を含めて52ドル70セントでした。

内容

 1日目はまずアメリカドルをカナダドルに換金しました。小さくて怪しげなお店だったので、信用できる大きな銀行で換金するべきだったなあと後悔しています…。この日はダウンタウンのモールを巡って夕飯にお寿司を食べました。バンクーバーはアジア人が多く、街中を歩いているだけで、日本語もちらほら聞こえてきます。お寿司屋さんやラーメン屋さんなどの日本食のお店もよく見かけました。
 2日目は先生にカナダの街中を案内してもらいました。有名なトーテムポールがあるスタンレーパークや市場を回りました。この日は前日の雨とは対照的に快晴で、バンクーバーの美しい自然をたっぷりと楽しむことができました。  海の眺めがすばらしかったです。カナダ名物のメープルシロップを使ったお菓子やコーヒーをおみやげに買って、ホテルへ帰りました。
 3日目はお昼近くにはバンクーバーを離れました。バンクーバーは豊かな自然が印象的な美しい場所でした。とてもいい旅行ができたと思います。

 

カリフォルニア

 冬学期が終わって春休みに入ってから、2泊3日でカリフォルニアのアナハイムに旅行をしました。アナハイムはロサンゼルスの郊外にある街で、広大なディズニーリゾートがあります。私達の旅行の目的もディズニーランドでした。日本へ帰る直前の旅行だったので、慌ただしくなってしまいましたが、アメリカ留学の思い出を締めくくるいい旅行になりました。ロサンゼルスの街にも行ってみたかったのですが、アナハイムからは遠かったので、交通費と時間の関係で行くことができませんでした。

 

雲の上から見た風景

カリフォルニアで見つけた変わった花

 

交通

 一緒に行った友達がインターネットで飛行機の予約をしてくれました。シータック空港からロサンゼルス空港まで往復で一人約218ドルでした。現地では、交通費に約50ドルかかりました。

宿泊

 ホテルも友達がインターネットで予約してくれました。友達には本当に感謝感謝です!! ディズニーランドからは歩いて20分の所にあるホテルでした。料金は、1部屋3人2泊3日で一人238ドルでした。

内容

 まずホテルのカウンターでディズニーテーマパークの 2day チケットを買いました。このチケットを持っているとディズニーランド(DL)とカリフォルニアアドベンチャーパーク(CA)のどちらも入場することができま した。私達は1日目に CA へ行きました。CA はディズニーキャラクターとはあまり関係がない普通の遊園地でした。
 2日目は DL に行きました。アメリカの DL は日本の DL とほとんど同じ乗り物があり、規模的にも同じくらいだと思います。日本にはないアトラクションもありました。水上のパレードは迫力があってとても幻想的でした。この日は快晴だったので、とにかく混んでいましたが、閉園時間の午前0時まで、一日思いっきり楽しむことができました。
 3日目はアナハイムのモールを周ってから、夕方に帰りました。アメリカの DL に行くことは前からの夢だったので、とてもいい思い出になりました。



次へ進む

目次へ戻る