ショッピング

 

 ほとんど毎週、友達といろいろなとこに出掛けていました。ぜひ行ったほうがいい、おすすめの場所をいくつか紹介します。

 

アーバン

◆スーパーモール◆

 最もよく行った、大型ショッピングモール です。学校からバスで15分の所にあります。服屋、フィットネスクラブ、おもちゃ屋、食べ物屋などのたくさんのお店があります。 中でも私のお気に入りだったのは「リトルTokyo」という日本食のお店です。ここのテリヤキチキンはとてもおいしいので、ぜひ食べてみてください。とても広くて疲れますが、何回行っても楽しめます。

 


大きなショッピングモール
 


 

◆ウォルマート◆

 スーパーモールと隣接した、アメリカの激安スーパーです。ここには何でも売っています。服、CD、DVD、おもちゃ、化粧品、雑誌、お菓子など、どこよりも安い価格で売られています。マクドナルドが店の中にあるのですが、そこでさえどこよりも安くハンバーガーが食べられます。日本へのおみやげは、ここで買うといいと思います。

 

◆アーバン17◆

 スーパーモールの近くにある映画館です。外でチケットを買い、中でチケットを渡して入場します。映画の値段は、昼間は6ドル50セント、夜は7ドル 、休日の夜は7ドル50セントで見ることができます。私は、 『オペラ座の怪人』を2回、『ポーラーエクスプレス』『デンジャラスビューティー2』『ホワイトノイズ』『ファインディングネバーランド』を見ました。映画は、日本で 公開前のものばかりなので、見に行くとおもしろいですよ!

 

フェデラルウェイ

◆シータックモール◆

 学校からで30分くらいの所にあります。ここは大きなショッピングモールですが、ほとんど店がしまっているのであまり楽しくないです。しかし、このモールの周りにはおすすめの店があります。 それは「オールドカントリーバッフェ」です。 ここはアメリカ料理のバッフェです。フライドポテト、チキン、ピザ、スパゲッティ、サラダ、ケーキなどがあります。ランチタイムは7ドル53セントで食べられます。

 

◆サウスセンターモール◆

 おすすめのショッピングモールです。スーパーモールと違ってブランドの店が多いモール です。とーっても、広くて疲れます。学校のバス停→フェデラルウェイのトランジットセンターで乗り換え→サウスセンターモールという方法で行きます。1時間ほどかかります。
私のおすすめの店は、「アメリカンイーグル」「アバクロンビー」です。アメリカンイーグルはカジュアルで、ビーチで着るような服が多く売られています。アバクロンビーは人気のお店で、かわいい服がたくさんあります。ぜひ行ってみてください。

 

シアトル

 シアトルまではバスで1時間30分くらいかかります。学校の前のバス→フェデラルウェイで乗り換え→シアトルという方法で行きます。シアトルはいろんな店があって、広い町です。その 中でもおすすめの場所を紹介します!!


パイクプレイスマーケット
 


 とっても有名な市場です。魚を投げてキャッチするというパフォーマンスも見ることができます。これが始まると人だかりができるで、それを合図として見に行ってみてください。
 

ダウンタウン
 

 シアトルのダウンタウンには、「とうだい」という日本食のバッフェや「おはな」という日本人経営のお寿司屋さんがあります。どちらも少し高かったのですが、絶品でした。
 

 


パブリックマーケットの中心入り口
 

魚をパ〜ス
 

 


スターバックスコーヒー

 


 スターバックスコーヒー1号店です。この店のみ店内写真撮影が許されています。試飲もよくやっています。この店には、1号店ならではの商品がずらり と並んでいます。記念カップ、コーヒーを買っていってはいかがでしょうか?
 

 


混み合ったスターバックス
 

 

 

バスの乗り方講座

乗るとき

 お金を払います。(18歳以上は1ドル25セントです。)お金と引き換えに、トランスファーチケットをもらいます。このチケットは時間以内であれば、どのバスにも見せるだけで乗り放題です。

降りるとき

 バスから降りたいときは窓にずらーっとかかってる線を軽く引っ張ります。すると、音が鳴り止まります。前、後ろ、好きなほうのドアから降りてかまいません。バスはたまに後払いの場合があります。そういった場合、バスの後ろのドアから降りることはできません。降りるときは、 バスの運転手さんに必ずお礼を言いましょう。

 

次ページへ進む

目次ページへ戻る