アクティビティー

 

 学校でのアクティビティーに参加するには、スチューデントオフィス(日本で言う生徒会室のようなところ)に行って申し込むだけです。ここではイベント案内のビラももらえるので、豆にチェックしに行って体験したいと思う行事には進んで参加しちゃいましょう!

アイスクリームソーシャル
 新入生のみ、フリーでアイスクリーム食べ放題の日です。ランチタイムに、クリーム、チョコなどのトッピングしたアイスを好きなだけ食べれます。ここでも、いろいろな留学生と友達になれるチャンスです。
 

ピザパーティー
 

 ランチタイムには、日本人だけのIDカードやビザについての大切な説明会がありました。そして話を聞きながら、ピザの食べ放題でした。日本では比べ物にならないくらい大きなピザを何切れも食べました。
 
 
コア
 

 1泊2日の無料キャンプ旅行です。新入生のための交流イベントなので、他の留学生の友達を作る大チャンスです! いろいろなゲームをしたり、ボートにのったり、卓球したり、キャンプファイヤーでマシュマロ焼いて食べて、ダンス踊ったりとイベント盛りだくさんでとても楽しいです。泊まる施設は、ロッジでした。各部屋に別れて、寝袋を使って寝ました。寝袋は、ホストファミリーが貸してくれました。このキャンプでは、汚れてもいいラフな格好で参加しましょう。
 

  


キャンプ地の湖で撮りました。
 

 


 
 

 
パンプキンカービング
 

 ハロウィンに飾るカボチャ彫りです。ここで出来上がった作品は、ハロウィンパーティーでコンテストに出ます。優秀な作品を作ったグループにはGRCCグッズがプレゼントされます。
 
ハロウィンパーティー

 学校でハロウィンパーティーに参加しました。みんな各自で仮装してパーティーに集合します。ブラウニーやクッキーなどのお菓子はもちろん、いろんな人とダンスもしたりするのでとても盛り上がります。このパーティーでの大イベントともいえる、パンプキンコンテストの発表もドキドキです。ぜひ、参加してください。
 

 


 

友達のベンとハロウィンパーティーにて。
 

みんなの衣装はさまざまで、素敵!
 

 
 

 
 

 
レベンワース
ホリデーライツ
 

 私のホストファミリーの別荘がある、ここレベンワースという村は冬になると夜のキレイな照明で有名です。 この村はドイツ建築の建物しかありません。とてもかわいらしいアンティーク調の店が何十件もあるので見てて飽きません。
 そして夜はいよいよ点灯式! 点灯までみんなで、カウントダウンです。3、2、1でとてもキレイな光が村中に点きました。村は歓声が沸き起こり、カメラのフラッシュが光ります。とてもすばらしい夜が過ごせました。
 

 
 


サンタクロースのひざに座って
撮っちゃった
 
カウントダウンで村が光で
キレイに輝いた

 
 

 
 

フレイバーパーティー

 日本、アメリカ、ベトナム、韓国、タイなど各国ごとに料理を持ち合って食べるパーティー です。日本は焼きうどん、たこ焼き、お寿司を用意していました。アメリカはケーキ 、ベトナムはビーフン、韓国はプルゴギ、タイはココナッツ風味のカレーなど、今まで食べたことないようなものが食べられて、いい体験ができました。
 

 
 


風船わりゲーム。頭を使ってトライ!
 
いろいろ食べて、休憩中。
 この他にもいろいろなアクティビティーがあります。バーべキュー、スキー旅行、バスケットの試合観戦、最も大きなイベントではカリフォルニア州のディズニーランド旅行があります。しかし、これは私たちが帰国する日に行われた行事だったので、参加することができませんでした。自分たちで計画立てて、旅行に行くのもいいと思います。もちろん日本から行くよりもずっと格安です。


 
 

 
カンバセーションパートナー
 

 異国の人と、テーマにそって話すというものです。1学期中、週に1度パートナーと集まります。 私のパートナーは50歳過ぎのアメリカ人のエレンと、20歳韓国人のイ・ヤングでした。
 この申し込みは、スチューデントオフィスで行います。
 

 

 

 

学校内について

 

 GRCCは自然に囲まれて、広々としているために活き活きと過ごせることができる場所です。リスが敷地内に住んでいて学校内をちょろちょろ走り回っています。これもこの学校の魅力の1つです。


図書館

 


 本はもちろん、DVDを見ることもでき、パソコンも使えます。1階には大きな勉強部屋、DVDを借りるカウンターがあります。2階にはDVDを見るためのテレビ、パソコン、コピー機、勉強デスク、勉強するための小部屋がいくつかあります。朝は 、パソコンを使う人で賑わっています。
 

リンドブルーム
 

 学生が最も集まるステージつきの大きな部屋、というより体育館です。 多くの学生がここで友達と話をし、食事をします。ここには電子レンジもあるので、お昼を温めて食べることもできます。毎月1回のライブも 、ここのステージで行われます。
 

カフェテリア
 

 シアトルで有名なシアトルズベストのコーヒー、スープ、ベーグルパン、ケーキ、フライドポテト、フライドチキンなど何でも買えます。シアトルで有名なクラムチャウダーは絶品です。
 

ブックストアー
 

 教科書、文具、お菓子、GRCCグッズ、バースデーカードなどを売っています。買い物だけでなくDVDも借りられます。レンタル料がかかります。
 

キャッシャー
 

 2階にある、学校の授業料を払う場所です。学校のお金関係のことはすべてここで扱っています。切手も買えます。
 

スチューデントオフィス
 

 2階にある、学校アクティビティーの申し込みをする場所です。アクティビティーの案内広告もここでもらえます。
 

 

次ページへ進む

目次ページへ戻る