2.ホストファミリー

 

Duwayne Oehlar
(ドゥウェイン)

 定年退職していて、いつも家にいます。いつもちょっと薄めのコーヒーを飲みながら、テレビを見ています。学校の日は、毎日送り迎えを時間通りにしてくれました。たまに、男だけのドーナツパーティーのために教会に行って、たくさんのドーナツを毎回持ち帰ってきました。車で急ブレーキをかけたときに手で私を押さえてくれる、優しいホストファーザーでした。好きな食べ物はステーキなので、晩御飯によく焼いてくれました。得意料理は、ポテトダンプリングという、ドゥウェインのお母さんが教えてくれたというポテト料理です。これはとてもおいしいです。
 
Nancy Oehler
(ナンシー)
 定年退職していて、いつも家にいます。庭いじりをすることが好きで、家の庭はとてもキレイです。シーフード、特に牡蠣が好きなので、シーフード料理がよく晩御飯にでました。毎日、私のためにランチのサンドイッチを作ってくれ、フルーツやナンシー手作りのケーキを入れてくれました。最初、ナンシーのケーキは甘くてびっくりしたけど、すぐに慣れてとてもおいしかったです。チョコレート・バニラクッキー、イチゴケーキ、チェリーパイ、アップルパイ、レモンパイなど料理上手なホストマザーです。
Beethoven
(ベートーベン)

 ドゥウェインの猫でメス。常に、ドゥウェインのベッドルームにいる臆病な猫です。人が手を伸ばして触られるのは嫌いで、自分から体をこすり付けて触ってもらうことが好きみたいです。
 
Suethy
(スーシー)

 ナンシーの猫でメス。臆病だけど、慣れるととっても人懐こくてかわいい猫です。シーチキンの缶を開ける音をきくと、汁を飲むためにすぐにその場に駆けつけるという 、すばしっこい面も持っています。
 

Pumpkin
(パンプキン)


 2歳くらいの子猫のオス。 体の色がパンプキン色なので、ホストファミリーの孫がつけた名前です。とっても元気がよくて、いつもおもちゃを追い掛け回して家中走り回っています。人が大好きで、私がソファーに座っているとジャンプして私のひざの上で寝ます。愛嬌たっぷりなかわいい猫です。
 


名前なし
 


 帰国間際に、やってきたメス猫なので名前がまだついてません。パンプキンの兄弟で、顔も似てます。常にベートーベンと同じくドゥウェインのベッドルームにいます。パンプキンに似て、人が大好きで撫でてもらうのが好きな猫 です。
 

 

ホストファミリーの長女一家

 


Bob(ボブ)
 

 ホストファミリーの長女の旦那さん。消防士なのでとてもたくましいです。いつも大きな声で笑い、場の雰囲気を明るくする、とっても愉快な人です。
 

Lori(ローリー)
 

 ホストファミリーの長女で看護婦さん。とても優しく、子供の扱いがとってもうまい人です。別荘に行ったとき、私を気にかけてくれアイスをご馳走してくれたり、トランプを教えてくれたりしました。
 

Roby(ロビー)
 

 17歳の高校生の男の子で愛称は「ロブ」。最初会ったとき年上だと思うほど、大人っぽいです。しっかりしていながら、面白い男の子です。夜はよく彼女のアマンダと車を運転して、デートに出掛けます。笑顔が優しいお兄ちゃん。
 

Tyler(タイラー)
 

 12歳の小学校6年生の男の子で愛称は「タイ」。アメフト、バスケ、そしてトランペットも吹けます。今はギターの練習中です。とっても面倒見がよく、自分より小さい子をいつもとてもしっかり世話しています。私がなにか質問すると丁寧に優しく教えてくれる 、とても頼りになる男の子です。
 

 

ホストファミリーの長男一家

 


Erick(エリック)
 

 とっても優しいエンジニアのお父さん。 優しいときは優しく、厳しいときは厳しく叱る、しっかりした人です。いろんなことを話したり、子供を交えて一緒に遊んだりしました。一緒にいると安心できるお父さんでした。
 

Lisa(リサ)
 

ブリトニー・スピアーズ似のキレイなお母さん。とってもフレンドリーで、日本にも興味をもってくれてました。息子のサッカーチームのサポートもしている、活発な人です。子供にもとっても優しくて 、出掛けるときは必ずハグをして"Tlove you." と言っていました。
 

Aidan(エイデン)
 

スパイダーマン大好きな5歳の男の子。サッカー、野球、バスケなどスポーツ万能な男の子です。いつも暇さえあれば、一緒に遊びました。かくれんぼ、鬼ごっこ、野球、 フットボール、軍隊人形で遊んだり、テコゲームというコチョコョされないように逃げるゲームを特によくやりました。エイデンはこれが大好きでした。小さいのに、気遣いもあって 、猫にもとっても優しい、たくましい男の子です。私のひざに座ってテレビを見るときは、とってもかわいかったです。
 

Emma(エマ)
 

とってもかわいい4歳の女の子。しかし、とってもやんちゃで好奇心旺盛な女の子です。保育園の時間まで、ほぼ毎日ホストファミリーの家にいるので、いつも一緒に遊びました。私の部屋で人形で遊んだり、歌ったり、ベッドではねて遊んだり、ままごとしたり、体をはって遊んだりと 、いろいろなことをしました。学校帰りに遊んだりするときは、大変だったけれどとっても楽しかったです。学校に行くときにも、"Ami!" って言いながらハグして私を見送ってくれるところは、かわいくてしかたなかったです。
 

 


エイデンとタイ、エマ
 

 

次ページへ進む

目次ページへ進む