・イベント

 アメリカではたくさんイベントがあります! どれも日本とは違った楽しみ方でした。特にクリスマスは、アメリカでは一大イベントです。プレゼントもいっぱいです♪

ハロウィン

(10月31日)


 学校でハロウィンパーティに参加しました! みんなさまざまな衣装に着替えていてとても楽しかったです♪ パーティの前には、学校でかぼちゃ彫りをすることもできました。大きいかぼちゃは彫るのが結構大変でしたが、すごく楽しかったです! ホストファミリーとも、家でかぼちゃ彫りをしました。近所の子供たちが "Trick or Treat?" と言って、一軒一軒まわっているのも見ました。
 
サンクスギビング

(11月25日)


 サンクスギビングとは感謝祭のことで、1年間の恵みに感謝する日です。学校はなんと4連休になります! この日は夕食に、ターキー(七面鳥) 、クランベリーソース、マッシュポテト、スウィートポテト、パンプキンパイ、などのたくさんの伝統料理がでます。テレビでも感謝祭のパレードが中継されていたりして 、アメリカの大きな行事の1つです。
 
クリスマス

(12月25日)


 サンクスギビングが終わるとすぐに、家の中にクリスマスの飾りつけがされていきました。 家の近所も、家全体にクリスマスのイルミネーションが飾られていて、本当にきれいでかわいい景色でした。
 家には大きいクリスマスツリーが2つあり、その下には日に日にプレゼントが増えていきました。当日には100個以上はあったと思います! ケンドールはクリスマスが待ちきれなくて「クリスマスまであと○日!」と毎日言っていました。クリスマスの朝は 、プレゼントをみんなで開けました。絵本の中でしか見たことのない大きい靴下にもぎっしりプレゼントが入っていて 、うれしかったです! すべてのプレゼントを開けるのに3時間くらいかかりました! 夕食もとっても豪華です! この日はミッショナリーやロンのお母さんなど、大人数でとてもにぎやかでした。
 

New Year's Day

(1月1日)
 


 アメリカでは、日本のようにお正月を盛大にお祝いするほどではないので、ちょっと寂しかったです。教会でカウントダウンパーティがあったり、近所でちょっとした花火があったりしました。
 

バレンタイン

(2月14日)
 


 バレンタインが近くなると、家の中はハートの飾りつけがされていきました。ケンドールが、一生懸命みんなにバレンタインカードを書いていました。
 

イースター

(3月27日)
 


 イースターでは、カラフルな卵型のおもちゃの中にお菓子を入れ、家中に隠して、それを見つけます。夕食には卵料理が多く、卵型のゼリーがかわいかったです。
 
  

 

☆友達と一緒に彫ったパンプキン☆ ♪ハロウィンパーティ♪

サンクスギビングの日に友達の家でごちそうになりました! 豪華!

クリスマスの朝。写真に写っていないところにもプレゼントがいっぱいでした!

クリスマスの時にキリスティンとケンドールと私でデコレーション♪ すごい色〜!

 

 学校のイベントにもいろいろ参加しました。

C.O.R.E. (コア)
 このキャンプは友達づくりの目的で行なわれます。一日目は参加者全員でゲームをしたりしました。夜はキャンプファイヤーの周りで、ゲームをしたりダンスをしたりしました。二日目は初めてボートに乗りました。最初は怖かったですが、慣れてくるとすっごく楽しかったです!
 
シアトルトリップ
 バスでシアトルまで行きました。ダウンタウンを歩き回ったりして、はじめてのシアトルを満喫できます。シアトルで有名なスペースニードルからシアトルの景色を見渡すこともできました。
 
ハロウィンパーティ
 学校のカフェテリアで、夜はハロウィンパーティがありました。みんないろいろなコスチュームに仮装してダンスをしていたりして、楽しかったです。
 
Leavenworth 

(レベンワース)


 クリスマスが近くなった頃、学校からバスで3時間くらいの所にある Leavenworth というドイツ村に行ってきました。ドイツ村の建物全部にクリスマスの飾りがされていました。夜になるとカウントダウンが始まり、建物や木のイルミネーションが一斉にライトアップされて本当にきれいでした!
 

Flavors of the World


 いろいろな国の料理を食べることができるパーティでした。アメリカ、韓国、ベトナム、スウェーデンなどなど、初めて食べた料理がいっぱいありました! もちろん日本食もありました!
 

 学校のイベントはまだまだたくさんあります! 絶対楽しめると思うので、ぜひぜひたくさんのイベントに参加してください!

 

シアトルのダウンタウンで馬が!

クリスマス前に行った Leavenworth。夜のイルミネーションはすごくきれいでした!

 


 

・旅行

カナダ

 サンクスギビングの4連休に、友達とカナダのバンクーバーへ行ってきました。 みんなで手分けをして、バスやホテルの予約をして行きました。カナダは景色がとってもきれいでした!

景色がきれい!

トーテムポール

カナダの市場。とってもにぎやかでした。 スチームクロック。夜の街もとってもきれいでした!

 

カリフォルニア

  冬学期が終わってから日本に帰国するまで約1週間休みがあったので、その間にカリフォルニアにあるディズニーランドへ行ってきました♪ 1日目は運が悪くどしゃ降りの雨でしたが、意地でもジェットコースターに乗ったりして 、楽しかったです! 2日目は晴れて、心おきなく楽しめました♪

 

☆次へ☆

☆目次へ☆