4.休日

・週末

 週末はほとんど毎週、友達と買い物に行ったり、友達のホストファミリーの家に遊びに行ったりしていました。 買い物に行く時は、バスに乗って行きました。バスは学校の図書館の前からも出ています。料金は前払いで1人1ドル25セントです。お金を払ったら、運転手からトランスファーという紙をもらいます。このトランスファーをもらうと、そこに書いてある時間以内なら、バスに乗る時に トランスファーを運転手に見せるだけで、お金を払わずに自由にバスを乗り継ぐことができます。

 遊びに行ったところを紹介します♪

スーパーモール
 私が住んでいた Auburn に一番近いショッピングモールです。学校の前から出ているバスに乗って20分くらいのところにあります。行くのが一番簡単だったので 、よく買い物に行っていました。このモールにはいろんなお店がありました。 
 
映画館
 映画館はスーパーモールのすぐ近くにあります。映画は1人6ドル50セント(約700円)で日本よりも安く見ることができますよ〜! 私がアメリカにいた時は 、ちょうど日本の『呪怨』のアメリカ版が公開されていて 、見に行ったら、日本語がたくさん出てきて理解しやすかったので、おもしろかったです。
 
サウスセンターモール
 Kent (ケント)にあるとても大きいショッピングモールです。バスで乗り継ぎをして行くので、結構時間がかかりました。ここもいろんなお店があって楽しかったです。
 
シータックモール
 Federal Way (フェデラルウェイ)にあるショッピングモールです。学校の前からバスで50分くらいで行くことができます。
 
ウォルマート
 スーパーモールの近くにある、なんでも売っているお店です。服、化粧品、食べ物、CD……、とにかく何でも売っています。そして安いです! 私は特に化粧品が安くて、楽しくて、いっぱい買ってしまいました。お土産もここでたくさん買いました。
 
ターゲット
 シータックモールにつながっている、ウォルマートのように何でも安く売っているお店です。サウスセンターモールのすぐ近くにもあります。
 
シアトル
 シアトルへは、バスを乗り継いで1時間半くらいかかりました。シアトルにはいろんなお店があります♪ 有名なのがパイクプレイスマーケットという市場です。その近くにはスターバックスの1号店がありました。1号店限定のマグカップがあったりして、お土産に買いました。時々日本人の店員もいて、日本語で注文することもできました。他にも宇和島家という、日本の食品や本などが売っているお店がありました。ダウンタウンから少し離れたブロードウェイというところには古着屋もありました。スペースニードルの近くには回転寿司もありました♪
 

 

パイクプレイスマーケット。この近くにスタバの1号店があります。

スタバ1号店。クリスマスの頃の写真です。

ダウンタウン。クリスマスツリーがいっぱい!かわいいですねぇ♪
友達のホストファミリーのエマとエイデン。かわいい〜! 友達の家で。ジンジャーです♪

 


 

教会

  私のホストファミリーは日曜は必ず教会へ行っていました。私も何回か一緒に連れて行ってもらいましたが、教会へ行くか行かないかは自分の自由で、用事があったりして断っても OK です。ラーソン家はモルモン教で 、酒、タバコ、カフェインの含まれている飲み物(コーヒーやコーラなど)は禁止でした。
  月曜日の夜にはファミリーホームイブニングという 、家族みんなが集まり、最初にお祈りをしてからいろいろなことについて話し合うということもしていました。
  月に何回か教会からミッショナリーという宣教師の若い男の人が2人来て 、夕食を一緒に食べることもありました。夕食の前は必ずお祈りをします。いつもキリスティンとケンドールが、「私が言う!!」と言い争っていました。
  最初に教会に行った時は日本人の方がいて、話の内容を日本語に訳してもらい、本当に助かりました。教会では最初の1時間くらいは歌を歌ったり話を聞き、 あと2時間くらいは日曜学校といって、何十人かに分かれて小さめの教室で話を聞きます。 クリスマス近くになると教会でパーティーがありました。

 

☆次へ☆

☆目次へ☆