5.Happy Weekend!

 

週末は友達といろんな所に遊びに行っていました。最初の週はスーパーモール。日本とは違う派手な外装と、そのデカさに圧倒されました。それから、サウスセンターモール、シアトルと遊ぶ範囲を広げていきました。なので、3ヶ月も過ぎると、もう行き慣れるので、1人で行動できる範囲がすごく広まりました。また、私は日曜日にホストファミリーと教会に行っていました。教会へ初めて行ったときは、初めてでドキドキしていたけれど、みんながあたたかく迎え入れてくれたので、すぐに馴染むことができました。教会では、みんなでゲームをしたり、その帰りに友達とドライブに行ったりと、とっても楽しい週末を過ごすことができました♪ 

 

☆スーパーモール☆

ここは毎週のようにみんなと出かけていました♪ ここは本当に広くて、メリーゴーランドもあるほど。店はアウトレット用品が多く、 「ギャップ」と「トミー」によく通っていました。他は「クレアーズ」という安いアクセサリー店、ドクロや魔女のコスプレ衣装がある、あやしくダークなお店など面白い 店がいっぱいありました。

☆ウォールマート☆

激安マーケット。日本ではまずありえない価格で、私たちを魅了します! お菓子の大袋2つで3ドル(約300円)なんて 当たり前! 他にもマスカラ2本で5ドル(約500円)、20枚以上のCD-Rは17ドル…などなど、みなさんもきっと気に入ると思います♪

☆サウスセンターモール☆

ブランド店がずらりと並ぶ、ちょっとリッチなモール。すごく広くて,オシャレなお店がたくさんあります。

☆シアトル☆

宇和島屋という日本の食料や、紀伊国屋書店があり、よくマンガ本や雑誌を買っていました。他にスペースニードル、スミスタワーに行きました。パイクプレイスマーケットの魚屋で行われるフライングフィッシュ(魚を投げて渡す パフォーマンス)は本当にすごかったです。

☆映画館☆

$6(\660)という、日本では考えられない超お得な値段なので、ほとんど毎月行っていました。また、はやりの映画を日本より一足 早く観られるのがうれしかったです。

 

 

 

シアトルの街並。上に見える旗は、宇和島屋のものです。

ウォーターフロントで。ここの眺めはすっごくキレイで、癒されます。

 

フライングフィッシュが行われるパブリックマーケット

 

パブリックマーケットへ行く階段前。

次ページへ進む

目次ページへ戻る