3.イベント

Halloween

ホストファミリーの家で一週間前からおばけやかぼちゃの飾り付けをしました。クモの巣をはったり、おばけの人形を飾ったり、大きな音を出すと天井からクモが降りてきたりと、まるで家の 中がお化け屋敷みたいですっごく楽しかったです。1031日の当日は学校のパーティーに仮装して 出ました。

かぼちゃは意外と柔らかくて、簡単に顔を彫ることができました。

Thanksgiving Day

七面鳥は期待どおり、すごく大きくてビックリしました。食事はすごく豪華で、マッシュポテト、ラザニア、パイケーキなどを食べました。ホストファミリーとその親戚と一緒に食事をしたのですが、ホスト ファミリーのおばあちゃんが作ったデザートは、私の一番のお気に入りになりました。

 

Christmas

私が一番驚いたのは、クリスマスに飾るもみの木を、直接山に採りに行くことでした。山には値札が貼られたもみの木がたくさんあり、私たちはメートルもある木を持ち帰りました。 「本物の木を使うなんてさすがアメリカだなぁ〜」と思いました。

クリスマスのパレードで。他にもウェンディや、天使の格好をした子供たちがたくさんいて、すっごくカワイかったです☆

クリスマス前日は友達の家でパーティーをし、当日教会でキリスト誕生劇を見た後、ホストファミリーの親戚の家でパーティーをしました。 クリスマスツリーの下にはプレゼントが山積み! 中でもハッティーのモーターバイクは群を抜いて大きく、部屋の一部を占めていました。一人がもらうプレゼントの数は個で、私は友達からキャンドル、バブルバスセット、ホストからネイルセット、パジャマ、そして私がチョコレート好きなのを知っていて、丸ごと二箱分のミントチョコレートをもらいました。 とっても爽やかな歯磨き粉の味がするので、好奇心のある人はゼヒ食べてみてください。

New Year’s Day

この日はホストファミリーとその仲間たちとで、カウントダウンまでの間、一緒に食事をしたり、ビデオ観賞をしたり、ゲームをしたりして楽しみました。テレビで見たカウントダウン後のスペースニードルからの花火の打ち上げは、とってもキレイでした。

 

 Halloween Thanksgiving Day Christmas Day

 

次ページへ進む

目次ページへ戻る