2.ホストファミリー

私のホストファミリーはお母さんと娘の人家族でした。あと猫2匹と犬1匹がいて 、すごくなつっこくて、家の中での癒し的存在でした。ここの家族は、私を入れて7人もの留学生を受け入れていて慣れているので、初めてで緊張していた私にいろいろ話しかけてくれました。特に娘のハッティーは人なつっこくて 、すぐにリラックスして話すことができました。

この家族のすごい所はとにかくアクティブなこと!Hattieは毎週火曜と木曜にサッカーの練習をし、水曜日には教会でバイブルスタディ(聖書のお勉強)、ピアノのレッスンに、ガールスカウトに…、と、とにかく一日もじっとしている時間がないと思うくらいHattieは動き回っていました。またLindaも仕事のかたわら、バスケットのコーチでもあり、Hattieと他の子供達にも熱心に指導をしてあげていました。私もよくついて行って、サッカーの試合をみたり、バスケットの練習試合を観に行ったりしました。この家族のお陰で、いろんな人たちと知り合えたし、アメリカ人の生の生活を知ることができて、本当によかったと思います。

 

Linda Kosco コンピューターアナリストでもあり、バスケットのコーチでもあるリンダ。いつも娘のハッティーには厳しくしつけるけど、ホントは 「娘が一番」の優しい人です。
Hattie Kosco サッカー部ではフォワードを務め、毎週土曜に試合をし、バスケットもするし、ガールスカウトにも入っているし、とにかくパワフル
Sparkle(Baba) 人懐っこくて、いつも顔をよせてスリスリしてくるネコ。スパークルっていういい名前があるのに、ハッティーにはババって呼ばれていました。
Jewel ババとはうって変わって、すごく人見知りがはげしく、いっつも逃げ回っていました。留学後半からようやく触らせてくれるようになりました。
Kecy お騒がせな犬で、なぜか座るときはいつも私の足の間に挟まるようにしていました。学校に行く前に私が必ず小屋にいれる係でした。

 

Lindaはすごく厳しかったけれど、娘がとっても大事なのがよく分かるやさしい人。Hattieとはよく、イラストを描いて遊んでいました。 Thanks Giving Dayの日に、Lindaの家族と一緒にご飯を食べました。Lindaのお母さんはすっごく明るくて、いつも「アハハ」と笑っていました。

HattieはFWで、果敢に攻め込んでいました。このチームで、男子に勝ったことも…!!

 

こっそり私のベットで寝ていたJewel☆

次ページへ進む

目次ページへ戻る