ホストファミリー

 

 私は、Coon familyの家で3ヶ月間ホームステイをしました。ホストファザーのKevin、ホストマザーのMaryと娘3人で、仲のよい、賑やかで、楽しい家族でした。上の娘2人は、遠くの大学に行っているので、離れて暮らしています。末っ子のホストシスターCeciliaは、私と同じ学校に通っているので、一緒に学校に通っていました。私がステイした家は 、バス停から遠かったので、学校への送り迎えをしてもらいました。

 留学する前、1通の手紙が私の元に届きました。私がホームステイするCoon family からでした。手紙には家族の紹介が書いてあり、私に会えるのを楽しみに待っているようでした。この手紙をもらう前、向こうでの生活、勉強など心配がいっぱいあったけど、その手紙をもらって元気が出て、がんばってこようって思いました。

 ホームステイをしてはじめの週は本当につらかったです。英語が話せず、聞き取れず、ホストファミリーがいろいろ話しかけてきてくれるのに、うまく話せなくて、ものすごい落ち込みました。そんな時、ホストファザーが、「まだ英語を勉強しはじめて、ちょっとしかたってないから、まだまだうまく話せないだろうけど、勉強してるうちに話せるようになるから大丈夫だよ」って言ってくれました。私は、こんな良い家族のところでホームステイできて、本当にうれしく思い、留学に行かせてくれた両親にも感謝しました。がんばって勉強しようっておもいました。

 ホストファミリーのみんなは、まだ英語がよくわからない私を、いつも助けてくれました。 私が学校のテストで悪い点を取って落ち込んでいるときも、ホームシックにかかったときも、話を聞いてくれて「どうしたい?泣きたいなら泣いてもいいよ」っていってくれました。この家族のおかげで3ヶ月間 いろんなこともあったけど、楽しく過ごせました。本当に感謝しています。

☆とってもお世話になったCoon family☆

 

 

Kevin
(Host father)
プログラマーをしています。スポーツが好きで、週1回ピックル・ボール(テニスみたいなスポーツ)をしています。よく冗談をいって、みんなを楽しませていました。笑うとたれ目になるカッコイイおとうさんです。
Mary
(Host mother)
主婦です。ママのつくる料理やお菓子は、とてもおいしかったです。一緒に料理を作ったり、買い物に行ったりしました。そこでいろんな話をしました。悩みをきいてくれたり、もう1人お母さんができた感じです。
Valerie
(Host sister)
ロスの音楽大学に通っていて、今ロスに住んでいます。なので、 Thanks giving と Christmas 休暇のときしか会えませんでした。音大の話や、日本のことなど、いろいろ話しました。
Nicole
(Host sister)
Seattle に住んでいますが、学校が家から遠いので、寮に住んでいます。たまに週末帰ってきます。でも遊びに行ったりと、なかなか家にいなかったので、あまり話すチャンスがありませんでした。モデルをしていて、すっごい美人だし、スタイルもいいです。
Cecilia
(Host sister)
話好きで C.C (Cecilia) とは一番よく話しました。学校のこと、恋の話、音楽など、たくさん話しました。私が英語を聞き取れないときは、ジェスチャーを使ってわかりやすく説明してくれました。 笑顔がとってもかわいい女の子でした。

 

 Coon familyには、ハイキング、映画館、有名なドーナッツ屋など、あの記録を破ったマリナーズのイチローの試合など、いろんなところに連れて行ってもらいました。Thanks giving などのアメリカの行事にも参加させてもらい、とても楽しかったです。あと、私の前にホームステイしていた。茜さんと仲良くなって、よくアパートに遊びに行ったり、 寿司パーティーをしたりしました。同じホストファミリーだったので共通の話題があって、よく悩みなどを聞いてもらい、お世話になりました。

けっこう歩いて疲れたハイキング 山から見た景色はすごくきれいでした
初めての野球観戦! イチロ〜!!
久しぶりの寿司でした 寿司パーティーのメンバー
(C.C、あかね、はるか、私、みお)
親戚が集まってThanksgiving をしました ホストシスターたちの Birth day

 

 そして、帰国の前日、 「あなたにクリスマスプレゼントがあるのよ」と言ってリビングに呼ばれ、暖炉の前にたくさんのプレゼントの包みとサンタクロースの靴下がありました。中身は、お菓子や化粧品、アクセサリーなどいっぱい詰まっていました。私はうれしさともうすぐで帰国してしまうさみしさで、胸がいっぱいになりました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。プレゼントの包みには "To Anri   From Your American family" と書いてありました。Coon family は私のAmerican family です。

 

次へ進む

目次へ戻る