楽しい学校

 

 私は Green River Community College という学校で3ヶ月間勉強しました。IESL という英語集中講座を受け、月曜から金曜までの12時から5時まで、1日3教科の授業を受けました。クラスはレベル1〜レベル5までに別に分けられて勉強しました。私はレベル2で勉強しました。宿題は多かったけど、どの授業も楽しくてわかりやすかったです。

緑いっぱいの学校 みんなでおしゃべりしたカフェテリア

 

1限 Grammar class (12:00〜12:50) ヴェヴェット先生

 基本的な文法をみっちり勉強しました。今まで習ってきた文法の復習みたいなかんじでした。毎日宿題があり、毎週月曜には小テストがありました。大変だったけど文法って大事だなってあらためて思いました。ヴェヴェット先生は、厳しかったけど、やさしい先生で、私がわからなかった問題や文法を聞きにいくと、私が納得するまでわかりやすく教えてくれました。それに、私はどうしてもテストで点数が取れなくて、先生に相談して、勉強をみてもらいました。とってもお世話になった先生です。

お世話になったヴェヴェット先生

 

Lunch time (12:50〜14:00) 

 1つ授業が終って、ホッと一息つける時間でした。家からサンドイッチなどを持ってきたり、カフェテリアで買ったりして、友達と楽しくおしゃべりしながらすごしました。

みんなで楽しくおしゃべり&ランチ♪

 

2限 Reading & Writing class (14:00〜15:15) パトリック先生

 基本的な文章の書き方やパラグラフの書き方、長文読解の練習をしました。教科書を読んで問題に答える 宿題が多く、いつも辞書と格闘してました。そして毎週長文読解とパラグラフを書くテストがありました。辞書は使ってはいけないので、自分の単語力が試されました。

 

3限 Listening & Speaking class (15:30〜17:00) ヴェヴェット先生

 毎週個人でプレゼンテーションをしたり、グループでディスカッションをしました。プレゼンテーション中は下書きのノートを見てはだめなので、覚えるのに必死でした。緊張してよくつっかえました。でも数をこなしていくうちに慣れてきました。

 

クラスメイト

 私のクラスは13人で、韓国、香港、インドネシア、日本からの年齢がバラバラな人たちと一緒に勉強しました。friendlyな人たちですぐに打ち解けられました。 私はよくからかわれたりしてけど、楽しいクラスでした♪

クラスメイト♪

 

次のページへ

目次へ戻る