●School●

 学校は緑に囲まれたとても自然の多い学校です。敷地がとても広くて、一回遭難しそうになったこともありました。 クラスはレベル1からレベル5まであり、数の大きいほどレベルが高くなります。私はそのちょうど中間のレベル3に所属していました。レベル3から本格的にエッセイを書いたり、プレゼンテーションのやり方を勉強します。宿題をやるのが毎回とても大変でした。
 

朝いつも行っていた図書館
お昼を食べていたところ

 

1限 Grammar 12:00〜12:50

 グラマーの授業は1冊の教科書をやっていくというものでした。たまにその日学んだグラマーのエッセイやゲームなどをしました。これらはとても自分のためになったと思います。先生はステファニーという先生で、とてもやさしくてかっこいい先生でした。分からないところは分かるところまで教えてくれました。

2限 Writing/Reading 14:00〜15:15

 このクラスもステファニーという先生で、クラスメイトもあまり変化がありませんでした。授業は本格的なエッセイの書き方、リーディングを効率的に早く正確にやるための授業でした。この授業の最後にはリサーチプロジェクトというのがあり、1つの質問を自分で決めて、その答えを インターネットなどから見つけて、最後にはプレゼンテーションをして、みんなにその結果を報告しました。とても大変でしたが、とてもやりがいがありました。
 

クラスメイト
とてもかっこよくてやさしい Stephanie

3限 Listening/Speaking 15:30〜16:45

 この授業はモニカというグリーンリバーに今回から入ってきた先生が担当でした。モニカの授業のやり方はすこし、ついていくのは難しかったです。でもなんとか頑張りました。毎週金曜日はプレゼンテーションがあり、とても大変でした。しかも、お題を出されるのが大体木曜日だったので、準備がとても大変でした。時には映画をみて、口語英語を学び、発音の勉強をしたりしました。
 

クラスメイト
とてもかわいい Monica

 

School Activities

 学校の Student Program というところが主催して、いろいろな Activity がありました。私はほとんどの Activity に参加していたように思います。でもそれぞれがとても楽しくていい思い出作りになりました。C.O.R.E.、ダンスパーティー、Halloween Party、Leavenworth (ドイツ村)にいきました。この他にも、その時期にやっているスポーツの観戦や、旅行などもあります!
 

C.O.R.E.

 一番最初にあった Activity。キャンプ場に行って、いろいろとキャンプならではの遊びをしたり、キャンプファイアーをしたり、マシュマロを焼いて、クラッカーとチョコをはさんで食べたりしました。夜は友達といろいろ話したり、とても楽しい時間を過ごしました。
 

Seattle Trip

 ダウンタウンのシアトルに行って着ました。日本などアジアの食品を売っている Uwajimaya や Space Needle に行ったりとちょっとした観光に行きました。
 

Holiday Lights in Leavenworth

 Leavenworth というドイツ村に行ってきました。朝の7時に集合で夜の8時ころに帰ってきました。山の近くでとても寒かったのを覚えています。ここでクリスマスのための買い物をしたりしました。夕方の6時近くにはライトアップされとてもきれいでした。上の写真はサンタさんと一緒に撮ったのですが、サンタさんが見えない・・・。
 

Conversation Partner


 Conversation Partner は英語をもっと話したい人や、アメリカの文化などを知りたい人のために設けられたプログラムで Student Program が企画しています。自分の自己紹介カードを書いて、それを提出すると、後日、自分の趣味などからあった人を紹介してもらい、毎週1,2回あっていろいろと話をしました!

次ページへ

目次ページへ