● Host Family●

 私のホストファミリーは Gerri というおばあちゃんでした。とても素敵なおばあちゃんで、もう十数年ホストをしているので慣れているという感じでした。毎晩作ってくれるご飯はとてもおいしくて食べ過ぎてしまうほどでした。 Gerri  の家には日本のお米が常備してあったのですが、あまりにも私がお米を自分で炊かなかったので、びっくりしていました。「あなたは日本人なのにお米が恋しくならないの?」とまで聞かれました。

 Gerri の家ではもう一人生徒をホストしていて、私は最初ベトナムのニーという17歳の女の子と一緒になりました。とてもやさしい女の子でした。いろいろベトナムや日本のこと、学校のことなどを話しながら登下校をしました。しかし、1ヶ月をしたころ事情があり、家を引っ越してしまいました。出て行ってしまったときは本当に寂しかったです。でも、学校で顔をあわせることはできたので、よかったです。その後は、他のルームメイトが入ってくるとい う話を聞いたのですが、その子は他の子とルームシェアをするということになり、結局残りの2ヶ月間は1人で登下校して、ホストマザーと2人で住んでいました。
 

ホストマザーの Gerri
ベトナムから来た元ルームメイトの Nie

 

次ページへ

目次ページへ