5.スチューデントプログラム

 

 留学生活をサポートしてくれ ました。色々なイベントを催してくれました。どれも楽しかったですが、これらが一番印象に残っています。

 

 

a. シアトルトリップ 

 

初めてダウンタウンシアトルに行きました(連れて行ってもらいました)。スミスタワー、チャイナタウン(Uwajimaya)、ウォーターフロント、パイクプレイスマーケット、などに行きました。スミスタワー、スペースニードルはとても高くて眺めが良くて、最高でした。ただ曇りだったのが残念…。スターバックス1号店には、このときは行けませんでした。トローリーバスで移動したり、歩いて回ったりしました。町はきれいで、とても楽しかったです。

 

 

b. C.O.R.E. Camping Overnight is Really Exciting

 

  キャンプに行きました! でも、テントで寝るわけではなくて、ちゃんとお部屋でベッドでした(寝袋を持っていったのに…)。とっても天気が良くて、澄み渡る青空で、まわりは緑の森林。とても気持ちが良かったです。みんなでゲームやキャンプファイヤーをしました。 夜は、みんなでビデオを見ました。あまり話したことのない人たちとも、たくさん話せて楽しかったです。

 

 

c. ハロウィーンパーティー

 

  アイルランドから伝わったお祭りのひとつですが、アメリカではおなじみの行事です。私は黒猫(のつもり)の仮装をしました。気合を入れてメイクを濃くしたのに、あっさり地元の子供 たちに負けました…。さすが本場は違う…。子供たちにお菓子を渡し ました。本当は私も「トリック・オア・トリート!」と回ってみたかったけれど、この年じゃだめかと思ったのでやめておきました。それから学校のパーティーに行きました。パーティー会場はカボチャランタンがたくさんあって 、とても可愛かったです。

 

 

d. ウィスラースキー旅行

 

 カナダのウィスラーというスキー場に行きました。山2つ分もあるので、本当に大きかったです。何回か迷子になりました…。雪はサラサラしていて気持ちよかったし、ゴンドラからの眺めはとてもきれいでした。滑って、何度も転ん だけど楽しかったです。ウィスラービレッジはとてもきれいな所で、イルミネーションは素敵だったし、お店はかわいくて、ショッピングも楽しめました。

 

 
 シアトルのパイクプレイスマーケットです。この近くにスタバ1号店が!
 
 C.O.R.E. のゲームで、Tシャツをもらいました。

 これからハロウィーンパーティーです。ミッシェルとマツと。
 
 ウィスラーのゴンドラ乗り場前にて。まつと行きました。

 

        

 次ページへ進む

       

 目次ページへ戻る