6.週末

 私はクラスの友達と二人で、毎週と言っていいほどシアトルに出かけていました。私の場合、家の近くのバスに乗って KENT トラジットセンター で乗り換えをしないといけないんですが、そこからだとバスでだいたい1時間ほどで着きます。バスの中からいろんな景色が見れてとても楽しいです。

ショッピング

 宇和島屋の中には紀伊国屋も入っていて、雑誌を見たければ立ち読みできます。ただ1〜2ヶ月前の物です。新しい物は立ち読みできません。新しい物を買おうとすると日本で買う2倍の金額になってしまいます。 宇和島屋から電車に乗ってすこし歩くと、たくさんのビルが並んでいるところに着きます。いろんなお店があるので見て回るのも楽しいと思います。シアトルマリナーズのお店があったり、GAP や OLD NAVY では服を見たり、ボンマルシェというショッピングセンターへは友達とよく靴を見に行きました。よく道を覚えないと迷ってしまうので気をつけましょう。

 

出かけない日は家でテレビを見ていました。何を言っているのかわからないんですが、聞き取れた単語をすぐ電子辞書で調べたりして、ちょっとでも理解できるようにしていました。

 

オススメ

宇和島屋の中にいろんな国の飲食店が入っています。その中に中国の紅茶を出しているお店があります。ただの Milk Tea もあれば Chocolate Milk tea 、Green Tea もありさまざまな Milk Tea  が楽しめます。私のオススメはただの Milk Tea です。お店の人に頼むと "With Tapioca?" と聞かれます。Tapiocaは丸くて緑色をしています。味はありません。一度 Tapioca と一緒に飲んでもいいと思います。結構おなかいっぱいになります。私は一回飲んだらやみつきになって、行く度に飲んでいました。

チャイナタウンにも Tea のお店がいくつかあり、そこもおいしいのでぜひ探してみてください。


7.最後に

この大学の留学プログラムに参加させてもらい本当によかったです。ずっと留学してみたいなぁと思っていたので、この6ヶ月間は貴重な経験になりました。これから先この経験をいかしてがんばっていきたいです。

 

目次へ