4. 休日の過ごし方

 

♪ショッピング♪

 

  私たちの週末といえば、とにかく買い物!! 毎週バスに乗っていろいろなモールに出かけました。バスでならシアトルにも自分たちだけで簡単に行けるので、週末は遊ばなければ損です。

 

スーパーモール

 このモールにはかなりたくさん行きました。日用品はほとんどここで揃えました。隣にはウォルマートという大きなスーパーがあって、私は毎週ここでお菓子を買いだめしていました。学校からも近くてかなり便利です☆

シータックモール

 学校からバスでだいたい40分くらいのところにあります。スーパーモールよりも少し大きめ。モールのまわりにもトイザラスなどがあるので 、なかなか楽しめます。

サウスセンター

 3つのモールの中でも一番大きいです。本当に広くて迷います。ここは少し遠いし 、広すぎて疲れるので私は1回しか行きませんでした。シアトルに行く途中にバスでこのモールの前を通ります。学校からは1時間くらいかかります。

宇和島屋

 日本の食材を売っているスーパーマーケット。シアトルのチャイナタウンにあります。日本のお菓子やジュース、カップラーメンなど、日本で売ってる物が買えます。日本食が恋しくなったら 、とにかくここに直行していました。でも値段が結構高めです…。

 

 

スーパーでお菓子の買い出し中

シアトルのパブリックマーケットの前で

 


 

♪映画♪

 

  週末は買い物の他には映画を観に行きました。スーパーモールのすぐ隣には映画館があって、よく友達と観に行っていました。でも、英語がわからなかったので、内容を全部理解するのは難しかったです…。

 

The Santa Clause 2

 

 これはディズニーの実写版の映画でした。ディズニー映画のほうが他の映画よりも英語が聞き取りやすいのでお勧めです。内容もかわいくて楽しめました。

 

The Ring

 

 日本の『リング』のアメリカ版です。私は日本で『リング』を何回か観ていたので、あまりおもしろくなかったかも…。貞子も外国人だから迫力がなかったです…。でもホストシスターのキャミーはすごく怖くて 、早く帰りたかったと言っていました。私は日本の『リング』のほうが断然怖いと思いました。

 

8 Mile

 

 大好きな EMINEM の初主演映画ということで、友達とすぐに観に行きました。テレビでも大きく取り上げられていて、ずっと楽しみにしていたので 観られたときは感激でした☆ ただ英語がすごく速い…。肝心なところが聞き取れなくて、悲しかったです。

 

Jackass: the Movie

 

 これは映画というかなんというか…。観た人にしかわからない、とにかくアホな映画です。でもすごくおもしろい!!  アメリカ人はこれを観て大爆笑でした☆

 

 

 上の4つのうち2つは R 指定だったので 、映画館に入る前に ID を見せて年齢の確認をさせられました。 ID は常に持っていたほうがいいと思います。日本人は子供っぽく見える場合があるので要注意!

 


 

♪私の週末♪

 

 私の家は学校から離れていたので、移動するのにかなり不便でした。なので週末は必ず友達の家に泊まって、そのまま買い物などに行っていました。日本人の友達だけでなく、違う国の友達の家にも泊まりに行きました。夜遅くまでずっといろいろな話をしたりしてすごく楽しかったです♪

 

 友達の家の近くの湖を

犬のキャスパーと一緒にお散歩中

お土産お披露目

 

 

 

☆次ページへ進む☆

 

★目次ページへ戻る★