. ホストファミリー

 

  ♪クリブランド家♪

 

 私が3ヶ月間お世話になったクリブランド家を紹介します。

 

 

ホストファーザー

クレッグ(Craig)

 

 とても優しくて、困ったことがあるといつも助けてくれました。料理をするのが得意で、クレッグの作ったケーキは最高においしかったです☆

 

ホストマザー

ダウン(Dawn)

 

 とても親切にしてくれました。ダウンはGRCCで事務の仕事をしていたので 、毎日一緒に家に帰りました。話をするのが大好きで 、アメリカの文化や家族についてなどたくさん教えてもらいました。

 

ホストシスター

(長女)

クリス(Chrissy)

 

 5人兄弟の一番上のお姉さん。結婚してい て離れて暮らしていましたが、時々家に遊びに来ていました。クリスの息子のグレイソンは4歳で、とてもかわいかったです。

 

ホストシスター

(次女)

キャリー(Callie)

  

 キャリーは結婚していましたが、一緒に家に住んでいました。キャリーの息子のケイルもグレイソンと同じ 4歳で、とてもやんちゃでした。キャリーはとても面倒見がいいお姉さんでした。

 

ホストブラザー

(長男)

ケイシー(Casey)

 

 ケイシーは唯一の男の子で私と同い年。彼は陸軍に所属していたので 、家にはいませんでした。会ったのはほんの 2回くらい。大人っぽくてとても同い年には見えませんでした。

 

ホストシスター

(三女)

キャミー(Cammie)

 

 17歳ですでに大学生! GRCC の 正規学生でした。すごく優しくて家の仕事もたくさんしていて、お母さんみたいでした。私と話すときもゆっくりわかりやすい単語で話してくれて、すごくいい子でした。ピアノが得意で 、毎日ピアノの音が家に響いていました。

 

ホストシスター

(四女)

コートニー(Courtnie)

 

 13歳で5人兄弟の末っ子。活発でいろいろなスポーツをしていました。特にサッカーが得意で 、放課後は毎日サッカーの練習をしていました。

 

 

 

 

3ヶ月間お世話になったクリブランド家

♪ママ&パパ♪

  


 

♪お家♪

 

 私の家は学校から車で30分離れた山奥にありました。青陵のみんなの中で一番学校から遠い Enumclaw (イナムクロウ)というところに住んでいました。すごく田舎で周りは牧場だらけ。でも自然がいっぱいでとてもいいところです。家はすごく大きくて、家の敷地から 出るのに歩いて5分くらいかかります。庭がとても広く、庭で2回、キャンプファイヤーをしました。かなり感激しました☆ 家の敷地を出たところから見える Mt. Rainier (レイニヤー 山)は本当にきれいで 、その景色が大好きでした。

 

 

家の近くから見えるレイニヤー山

私の部屋

 


 

♪家族との生活♪

 

  我が家の朝はとにかく早い! ホストマザーのダウンと三女のキャミーは、朝の6:30に家を出て学校に行きます。そのあとに四女のコートニー、次女のキャリーが学校、仕事に行って、一番最後に私が学校に行きました。私はいつも10時くらいに学校に行って いました。帰りはダウンとキャミーと3人で帰っていました。家まで30分もあるので、ダウンやキャミーとはいろいろな話をしました。家に帰ると、ホストファ ーザーのクレッグが毎日晩ご飯を作って待っていてくれました。

 3ヶ月間ずっとお世話をしてくれた家族には本当に感謝しています。たくさん迷惑もかけてしまいました。私が悩んでいたり困ったことがあると、いつも親切に助けてくれて 、すごく嬉しかったです。最初はいろいろな不安から 3ヶ月間も生活できるか心配だったけど、この家族と一緒で本当によかったと思います。最後の日に家族のみんなとハグをしたとき、は涙が止まらなかったです。本当に3ヵ月間ありがとうございました 。感謝感謝です♪ またいつか家族に会いに行きたいと思います☆

 

 

ケイルと二人で

 

 

 

☆次ページへ進む☆

 

★目次ページへ戻る★