◆◇週末の出来事◆◇

    

  △最初の週末▲
  
 ホームステイをした最初の頃は、ホストファミリーと一緒に週末を過ごしていました。みんなで買い物に行ったり、遊園地に行ったりしました。 
 買い物は車で近くのショッピングモールに行きました。日本と比べて、モールの規模が大きくてびっくりしました。しかし、値段が安くて食料品は量が多く、みんながカートいっぱいに買い物をするのには驚きました。また、洋服は日本と違ってあまり品数がなく、サイズも大きいいものが多かったです。遊園地も、日本と比べて規模が大きく、プールや動物園と一緒になっているところが多くありました。
 ホストファミリーは映画が好きで、ビデオをよく借りて見ていました。しかしパパはアクション物が好きで、ママはロマンティックな映画が好きで、意見の合わない時もありました。
 最初はどこに行くのもホストファミリーといっしょでしたが、1ヶ月くらいするとアメリカの生活にも慣れてきたので、友達と映画を見に行ったりショッピングをするようになりました。 私の家はシアトルから離れていましたが、アメリカはバス代も大変安く、シアトルに行くのにもそんなにお金はかかりませんでした。また、バスの運転手はみんなとても親切で、私の下手な英語にも丁寧に応対してくれました。


  △買い物と映画に行こう▲
 

   アメリカへ行ったらまずモールに行ってください。とにかく大きくて品数も豊富で、値段も安いので楽しいです。あとは、どこのモールにも映画館があります。最初の頃は映画には全然行ってなかったのですが、1度見に行ったらすごくハマって、友達と毎週のように見に行っていました。映画は日本より一足早く見れるのと、なんといっても入場料がたったの5ドル(日本円で500円ちょっと)ですごく安く見れるのです。映画はもちろん英語ですが、コメディーとかは見ているだけでも楽しめるのでおすすめです。私が見た映画は、「ミート・ザ・ペアレンツ」や「ハンニバル」、「ザ・メキシカン」などで、日本でも人気の映画のほかにも、おもしろく感動する映画がたくさんありまた。映画はお金もかからずリスニング力もつくので、ぜひ見に行ってください。

  
 
 
 
 
 
 
 

次のページに行く
 

目次に戻る