●アメリカ到着●

<アメリカ到着>

 飛行機の中は期待と不安で一杯でした。日本を発つのは夕方くらいなのでアメリカに着くのは早朝になってしまいます。だから飛行機の中ではよく寝ておきましょう。友達の中には眠れなかった人もいるけど、私は8時間も眠れました。
 向こうに着いたら、です。飛行機を降りるとアメリカ人しかいませんでした。
 まず飛行機を降りると、入国審査と税関を通らなければなりません。もちろん英語ですので、頑張りましょうね。
 

<ホストファミリーとの対面>

 空港の中の出口を通り抜けると、ついにホストファミリーがいました。行く前までに写真を見たことがなかったので、自分のホストファミリーが誰なのかわからなかったです。でも、=hAKIKO!!”と呼ぶ声が聞こえたのでその声について行くと、ママがいました。ママは小さく可愛らしくて、最初は私くらいの歳かと思ったくらいです。でもママは、赤ちゃんをおんぶして、しかも隣にはあのキャメロンが待ち伏せていました。その奥には背の高いパパが立っていました。
 ホストファミリーと会った後は、明るくはっきりと自分の名前を言って挨拶しましょう。また、向こうも自分たちの名前をはっきりと言ってくれるので、すぐに名前を呼んであげましょうね。その後はホストファミリーの車でそれぞれの家に向かいます。ここからが始まりでした。
 
 




次のページに行く
 

目次に戻る